人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 18日
国営 海ノ中道海浜公園
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_22593891.jpg「バ~バも福岡においで~!」電話のたびにマ~君が誘ってくれます。
日曜日、マ~君のお言葉に甘えて!?!、チ~チちゃんと二人で
福岡へいってきました。^_^;
ズッ~と工事中だった博多駅ビルが完成して大きくなっていました。
まだ物珍しさもあるのでしょうね、人が多くて、、、。
文具売り場へ行って、チ~チちゃんはシールをお買い上げでした~

ツ~君たちがお迎えに来てくれて、みんなで海ノ中道海浜公園へ行くことになりました。
ココは以前何回か行ったことがあるのですが、広くていつも遊び足りません。
この日は無料入園日だったそうで、広い駐車場も満車状態でした。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_2335029.jpg

駐車場から早く入りたくて、みんな急いでいます。
マ~君も重い水筒を肩にかけてお兄ちゃん達を追いかけています。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_236689.jpg

西口の入口には綺麗なお花と噴水が歓迎してくれてます。
後ろに見えるのはギリシャ神殿を思わせる「スカイシェルター」
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_238540.jpg

スカイシェルターから、フランス式庭園「カナール」が見えます。
水の造形を生かした幾何学庭園で360mあるそうです
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23202117.jpg

植木に青い紐がかけてあるのはなんだろう!と思ったら、お祝いのリボンだったのですね。
海ノ中道海浜公園の30周年記念のようです。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23211939.jpg

先の方には花時計もありました。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23322598.jpg

左側にある芝生の広場に並んでいるのは屋台の車のようでした。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23312434.jpg

園内は何処も綺麗なお花がいっぱいでした。
国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23435831.jpg

公園は広くてとても一度には紹介できません。また次回に続きます。




国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_2381883.gif国営 海ノ中道海浜公園_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2011-04-18 23:45 | 小さな恋人達


<< 海ノ中道海浜公園 ②      アザレア ・ チンドン屋 >>