2011年 04月 05日
中尾城公園の帰りに・・・ドライブ
中尾城公園の帰り、少し先の方にも桜の綺麗な公園があるらしい!ってことで行ってみました。
途中、長与温泉 「喜道庵」が道下にありました。
友達がときどき行ってるそうですが、海を眺めながらとても気持ち良いそうです。
私も一度行ってみたいと思っていたところですが、今回は時間がないので素通りです。残念!

少し先へ行くと桜並木が見えてきました。
a0065498_23384161.jpg

「和三郎憩いの広場」です。
ココは海が見えてとても景色が良いところで桜の写真も映えそうです。
広場の前にはこの時期だけの臨時のバス停ができているそうです。
車がたくさん駐車していて止められなくて、、、そのまま素通りしてしまいました。アララ・・・
a0065498_01396.jpg

そのまま進むと少し先にはこんな表示が・・・
a0065498_23444739.jpg

折角来たのだから行ってみよう!ってことで行きました。
こんなところまで もう2度と来ないかもしれませんものね。
長与町最北端の小さな半島、大村湾県立公園「堂崎の鼻」です
a0065498_2356533.jpg

手前の人工の庭には石灯篭や池がつくってあって鯉が泳いでました。
a0065498_015219.jpg
 
孫たちは岩の間に何やら見つけたようでみんなで楽しそうに覗き込んでいました。
私も近くへ行きたかったのですが、後ろから「滑ったら大変だから・・・」って声をかけられてしまいました。^^;
孫たちが楽しそうにしていると、一緒に楽しみたいbabaですが仕方がありません。
後から聞いたらイソギンチャクがいたそうです。
a0065498_061611.jpg

帰りに車の中から撮った写真を何枚か!
菜の花と桜が綺麗でしたが、ボケてしまいました。
a0065498_0102485.jpg

帰りの道も車がいっぱい。
a0065498_0153058.jpg

トンネルを出ると、川の上には大きな鯉たちが風邪に吹かれて泳いでいました。
a0065498_0192081.jpg

浦上天主堂の桜もそろそろ満開のようです。
a0065498_0242680.jpg

長崎大学医学部の正門にも桜の木があります。
a0065498_0252594.jpg

街中、桜が満開で綺麗ですね~ 青空だったらもっと映えたでしょうね。

ツ~君がお友達の家にお泊まりする約束をしてたそうで、夕方までに着くようにと、
大急ぎで帰ってしまいました。
夜に電話があって、マ~君はお兄ちゃんと一緒に行きたかった!とはぶててました。
いつもいろいろ話してくれるマ~君ですが、「僕も一緒に行きたかったのに~」
やっとこれだけ言って、べそかいてるようでした。
大好きなお兄ちゃんがいないと寂しいですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-04-05 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2011-04-07 20:54
もう、桜満開ですね。海岸の写真には、やしの木があって、南国を感じます。
明日は上田城の千本桜祭りのガイドのお当番ですが、お客様のバスがどのくらい来るか心配です。
桜はまだですので。
Commented by ぐ~ at 2011-04-07 21:23 x
うふふと笑った所が2ヶ所~。
kubabaさんも興味があったのに、滑るからととめられたところ
マー君が「僕も行きたかった」とべそかいているところ
何気ない日常が楽しいですね。
桜も今が満開です。いつまでも寒くて待ち望んだ春も、あっと言う間です。
Commented by kubaba at 2011-04-07 23:02
8chantomeiさま
長崎は桜が満開で街中が春・春・春・・・です。
長崎も開花の時期が少し遅れたようです。
上田城の千本桜がお目当てのお客様、お気の毒ですね。
今はどちらも観光客が少ないようです。
Commented by kubaba at 2011-04-07 23:11
ぐ~さま
いつも孫たちと一緒に楽しみたいbabaですが、2回も骨折して迷惑かけてますからね。
大丈夫だと思ってもチョッと怖いんですよ^^;
お昼の時は時々マ~君も一緒に連れてってもらってるらしいのですが、
お泊りはねぇ~~!
我慢することも大事ですよね。
何処へ行っても桜が満開です。いっきに春が来ましたね。


<< さくら ・ さくら ・ さくら...      お花見 (中尾城公園) >>