2011年 04月 04日
お花見 (中尾城公園)
土曜日・孫たちが泊りに来ました。
ツ~君は5日から、チ~チちゃんは6日から、チ~ちゃんは8日から学校が始まります。
春休みも後少しです。
今回はチ~ちゃんも遊びに来てくれたので、みんな大喜び、とても賑やかでした。
一番喜んではしゃぎ回っていたのはマ~君かもしれませんね。
お布団の上でもはしゃぎすぎたようで、最後は柱にぶつかって頭に大きなタンコブを作って大泣きしてました。(-_-;)
保冷剤で頭を冷やしながら寝てしまいました。疲れてたんでしょうね。

日曜日は皆でお花見に行きました。
JR長与駅前にある中尾城公園です。
遠くからでも真っ赤なエアロブリッジと三角の脚が目立ちます。
この橋は110メーターあるそうです。
a0065498_15343628.jpg

babaはモノレールで上りました。
往復100円、65歳以上は無料、何のためらいもなく顔パスでした。^^;
透明ならせん状のものはスパイラルスライダー(滑り台)です。
滑るというよりも急降下で滑り落ちてるようでした。
1時間100円ですが、モノレールは100円で2回しか乗れません。
何回滑ってもいいのですが、坂を歩いて上るのは大変です。
チ~ちゃんたちは2回で止めました。
a0065498_1524174.jpg


次に挑戦したのは草スキー・
ココは1時間210円ですが、飽きたのか疲れたのか、20分ぐらい滑ったらもう止めてしまいました。
a0065498_1543372.jpg

帰りに何処かでお食事、と思っていたのですが、折角のお花見なので、
孫たちが遊んでる間に近くのコンビニで8人分のお弁当を買って来ました。
他の人たちも皆さんお花を見ながら?お弁当を広げて楽しそうでした。
a0065498_22291578.jpg

桜がとても綺麗で見惚れる程でしたが、思うような写真が撮れなくて、
babaは手当たり次第にシャッターをきったら、すごい数の写真になってしまって、
選ぶのに一苦労でした。
a0065498_2234452.jpg
a0065498_22353173.jpg
a0065498_22361741.jpg
a0065498_22364478.jpg
a0065498_023388.jpg
a0065498_2239570.jpg

チューリップも綺麗だったので一枚。
a0065498_22572982.jpg

花冷えの一日で肌寒く曇り空、今にも降りそうなお天気でしたが、最後までもてました。
孫たちも走り回ってお腹が空いてた様で、たくさん食べました。元気が一番ですね。
食事の途中にはハプニングもありました。トンビが急降下してきてチ~ちゃんの頭をかすめて行きました。
お弁当を狙ったようです。怖いと言って孫たちは大きな木の下に逃げ込んでしまいました。。
実際に大きなトンビが間近に飛んで来るととても怖いものです。

去年、芝桜を見に行った時の中尾城公園は  ⇒  ココです


帰りに少し先の方までドライブに連れてってもらいました。



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-04-04 22:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-04 23:58 x
満開に近いですね。
8人分?
たくさんで行かれたのですね
Commented by shinobueakira at 2011-04-05 04:12
大勢で花見は楽しかったですね!
お孫さん達が集まると賑やかで楽しいですね。
桜の花も早く見ておかないと直ぐ散ってしまいますね!
来週は4日間連続で、デイケアの高齢者達と一緒に花見の予定です。
弁当も用意しているようですから楽しみです。
Commented by kubaba at 2011-04-05 11:33
★元気ばば★さま
8分咲き位ですがとても綺麗でした。
長男と二男の二家族で8人ですが、長男は単身赴任で留守です。
みんな仲が良くてとても楽しいんですよ!嬉しいですね。
Commented by kubaba at 2011-04-05 11:37
shinobueakiraさま
大勢でワイワイお喋りしたり、お弁当を食べたり、賑やかです。
孫たちも走り回って楽しそうでした。
桜の命は短くて、時期を外すと楽しめませんから貴重な一週間ですね。
デイケアの皆さんもお花見を楽しみにしてらっしゃるでしょうね。
お弁当付きは有難いですね。
Commented by Happyばあば at 2011-04-05 16:32 x
長与という所は野球の応援に出かける時に通り過ぎるぐらいでしたので
こんないい公園があるという事知りませんでした。
お花もたくさんあっていい場所ですね。
昨日は私たちも3人のお花見でしたが
8名も揃ってのお花見はさぞ賑やかで楽しかったことでしょうね。
皆さん仲良くていいご家族ですね。
マー君も大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で楽しくて仕方なかったのでしょうね。
こぶは良くなりましたか?
Commented by kubaba at 2011-04-05 23:21
Happyばあばさま
私も去年友達から聞いて初めて行きました。
高いところまで上ると長与駅が真下に見えます。
三角形の赤い脚とエアロブリッジがシンボルのようで、遠くからでも目立っていました。
九州は土日が見ごろだったのでしょうね。綺麗でしたよ。
孫たちが仲良くて、みんな元気いっぱいに走り回っていました。
マー君はお姉ちゃんたちに付いて回っていました。嬉しかったのでしょうね。
3㎝ほど切れてた様で血がにじみ出ていましたが、翌日はケロッとして走り回っていたので、大丈夫だったようです。
腕白マー君、ママも大変です!


<< 中尾城公園の帰りに・・・ドライブ      桜はもう少しです~ >>