2011年 03月 31日
桜はもう少しです~
今日は月末、銀行と郵便局を廻り、そのまま長崎駅から夢彩都まで、良く歩きました。
途中、長崎公会堂近くの桜が満開ではないかと期待してたのですが、まだ早すぎました。
下の方だけ3分咲き位でしょうか。
a0065498_004871.jpg

桜町公園も期待して行ってみたのですが2~3本だけ、しかも下の方だけ咲いていました。
今日は良い天気で暖かく、公園には近くの保育園児達が花弁を拾ったり走り回ったり、楽しそうでした。
のびのびと楽しそうに走り回る子供たちを見てると、やっと春が来たような気がして嬉しくなりました。
東北の子供たちにもこんな長閑な春が早く訪れると良いですね。
a0065498_025673.jpg

a0065498_0145461.jpg

a0065498_0161572.jpg

今年の満開は少し遅れそうです。
丁度入学式辺りに満開だと素晴らしい記念写真が撮れるでしょうね。
a0065498_020496.jpg

途中の小さな花壇にも綺麗なお花が・・・春爛漫ですね。
a0065498_0233389.jpg

朝10時前に家を出て、一度も休まずに歩きっぱなしで、家に着いたのが2時前でした。
飲まず食わずで4時間も、途中で写真を撮ったりお買い物をしたり、、、さすがに疲れました。

明日から4月、いよいよ新年度が始まります。
気持ちも新たに今年度も頑張らなければいけませんね。
津波ですべてを失った方々のことを思うと歳など気にしていられないでしょう!
老体?!?に鞭打ってまだまだ頑張らなければ・・・



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2011-03-31 23:59 | お花 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2011-04-01 06:57 x
駅から夢彩都までとお聞きして直線でつないでしまいましたが
桜町→公会堂経由なんですね。
それはそれはお疲れさまでした。
きれいな花を眺めながらですとつい時間も疲れも忘れますが
けっきょく4時間ですか(@@)
すごいです~
私も今日はカーブスまで歩いて行ってきます!!
Commented by 8chantomei at 2011-04-01 17:32
まあ、もう桜が。。。。
上田城では4日から千本祭りが始まりますが、つぼみはまだまだ固いです。
ずっと寒くて、今日初めて春らしい暖かい日になりました。
車のタイヤもまだ取り替えてありません。やっと取り替えられそうです。
Commented by kubaba at 2011-04-01 22:13
Happyばあばさま
我が家は眼鏡橋の近く、そこから市民会館横を通って、公会堂、桜町、経由で長崎駅まで、
そこで用事を済ませて夢彩都まで歩いてお買い物をしました。
さすがに疲れたのですが、夢彩都から我が家までは交通の便が悪くて、
歩いた方が早いんですよ。と言っても20分くらいかかります。
県庁坂を上って下って、、、ココが一番きつかったですね。^^;
ウォーキングも4時間はハード過ぎて、夜のプールは休んでしまいました。^^;
Commented by kubaba at 2011-04-01 22:18
8chantomeiさま
まだ一部ですが、桜が咲き始めました。
長崎も昨日あたりから暖かくなったので、一気に開花するでしょうね。
今度の土日は満開の桜の下でお花見なさる方も多いのではないでしょうか。
Commented by shinobueakira at 2011-04-03 11:18
桜の開花状況は長崎も福岡も同じようですね!
来週末が見頃かもしれませんね!
デイケアでも翌々週のウィークデイに花見を計画しているようです。お天気だと良いのですが・・・
Commented by kubaba at 2011-04-03 16:19
shinobueakiraさま
九州は温度差があまりないのでしょうね。
今日は曇り空で、昨日より少し寒くなりましたが、中尾城公園はほぼ満開でした。
まだ上の方には蕾もたくさん残ってました。
次の週末まではまだ大丈夫そうです。


<< お花見 (中尾城公園)      春嵐 >>