2011年 03月 29日
春嵐
今日はお昼ごろから怪しい雲行き、辺りが暗くなってきました。
お買い物に行こうと思い玄関を出たら横殴りの雨、雷までなってビックリ。
雷は苦手なのでお買い物は中止にしました。

今日は家から一歩も出ず、テレビとパソコン、そしてスマートフォンと格闘してました。
夜は雨も止んでたので運動を兼ねて歩いてお買い物へ行くことにしました。
お買い物も終わってスーパーを出たらなんと土砂降りの雨・・・アーケード伝いに帰ったのですが、
我が家の近くへ来てもまだ止まず、とうとうびしょぬれで走って帰りました。
何という天気でしょう!! 滑らなくて良かった~~^^;

今回の地震、直接関係のない関東地方でも体調を崩してる方が多いそうです。
血圧が上がったり、うつになったり、持病が悪化したり・・・怖いですね。
皆さん、明るく元気に普段通りに生活してください!と呼びかけていました。
私も地震の翌日あまりにもひどい津波の映像を見てショックを受けました。
長崎大水害の時のことが思いだされて・・あの時も400人近い方が一瞬にして亡くなりました。
今回は比べ物にならないほどスゴイ映像に怖くてドキドキしました。
持病があると怖いですね。自分でコントロールするしかありません。

今私にできること、それは体調を崩さないように元気で普通に生活することです。
周りに迷惑をかけないように、明るく普通に生活出来ること・・・有難いことですね。

ツ~君のママから携帯に写真が来ました。
魚釣りに行ったそうです。大きなイカが釣れて大喜びのツ~君、楽しそうですね。
隣でマ~君が「僕3さ~~い!」017.gif
地震では両親が亡くなったお子さんもいらっしゃることでしょう。可愛そうですね。
孫たちが日常を楽しく過ごせることに感謝です。
a0065498_2374094.jpg


東京の娘さんのところへ行ってる友達がいます。
丁度地震があった日に出発しましたが、今どうしているのでしょうね。
先日、家の前を通ったら、裏庭にハナモモが咲いていました。
a0065498_23323159.jpg

予定ではそろそろ帰ってくる頃なのですが。。気になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-03-29 23:40 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2011-03-30 07:38 x
今回の地震の被害は甚大で、九州の人間にとっても心が痛みます。
今後の日本の経済的なこと、気持ちなど九州から底上げが必要だと思います。
マー君、お兄ちゃんんぽいですね~。
姪っ子の所のチビは、口が達者で幼稚園の先生が手を焼いてます~(ーー;)
Commented by 8chantomei at 2011-03-30 19:44
毎日報道される津波の映像に私も気持ちが重く、スッキリしない毎日を送っておりました。
皆さん早く、お元気になられることを祈っています。
おお!イかがこんなにして釣れるのですね。
Commented by kubaba at 2011-03-31 00:26
ぐ~さま
本当に今回の被害は心痛みますね。
あまり自粛しすぎても経済は回らなくなりそうで心配です。
マ~君は口数は少ないのですが、お兄ちゃんに鍛えられてるので腕白です。
5歳も違うのでかないません!
Commented by kubaba at 2011-03-31 00:34
8cyantomeiさま
毎日津波の映像、がれきのの映像、怖いと思いながら気になって見てしまいます。
先の見えない生活で辛いでしょうね。
早く笑顔で生活できるようになると良いですね。
私も釣りはしたことないのですが、楽しそうですね。


<< 桜はもう少しです~      孫たちの春休み! >>