2011年 03月 20日
孫たちが来ました
先週はツ~君がインフルエンザに罹ってしまいましたが、元気なマ~君には移らなかったようです。
お陰で今週は遊びに来ることができました~ もちろんチ~チちゃんも一緒に昨夜からお泊りです。
今日はあいにくの雨、行くところはココウォークしかありません。
孫たちは大喜びです。
ココウォークのキッズコーナーは7月からリニューアルオープンとのことで今は少し狭くなっていました。
でも嬉しいことに入場料がとてもお安くなってました。
普段は30分600円なんですが今日は2時間300円になってました。
a0065498_075613.jpg

とにかく親子連れでいっぱいです。もちろんおじいちゃんおばあちゃんもいましたよ。
子供達はとっても元気なのですが、お昼寝中のお父さんもいました。お疲れなんでしょうね。
a0065498_0112933.jpg

a0065498_0115810.jpg

マ~君はいつの間にか可愛いお友達が出来て、二人でおままごとをしていました。^_^;
a0065498_0143144.jpg

2時間たっぷり遊んでもまだ遊び足りなくて、マー君はまだ遊びたいとダダをこねてました。
マ~君には楽しいところなんでしょうね。でも限がありません。
あまり多くて、入り口では入場制限が行われていました。

もう1時ごろだったのでみんなお腹が空いていました。
フードコートもいっぱいで座るところがなくて、しばらく待ってやっと座れました。
孫たちはやっぱりマックが良いんですね。
a0065498_0182038.jpg

babaとママはペッパーランチ、若い人には人気があるそうです。
babaにも美味しかったです。(*^^)v
a0065498_0194742.jpg


夕食は和食で、いつもの混ぜご飯に、きびなごの生姜煮、大豆と昆布の煮物、
煮豚とレタスのサラダ、お味噌汁、、、何時もの我が家のお惣菜ですが、
孫たちもたくさん食べてくれました。
(昨夜はカレーライス、ホーレン草の白和え、つみれのスープでした。)
a0065498_038319.jpg

デザートはガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト。
お姉ちゃんのお土産、とっても美味しかったです。ありがとう!!
a0065498_111520.jpg


何時もと変わらない何時もの生活が出来ることに感謝ですね。

地震から9日も経って、無事救出された方もいらっしゃるなんて、さぞ心細かったでしょうね。
でも嬉しいニュースでした。まだ何処かで頑張ってる方がいるかも知れません。
多くの方が無事救出されるよう祈っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-03-20 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-21 20:23 x
賑やかですね
春休みだから?
長くいるのですか?
Commented by kubaba at 2011-03-21 22:43
★元気ばば★さま
まだ春休みではないのですがお彼岸でお墓参りに来ました。
生憎の雨でしたが今朝雨が止んでる間に行ってきました。
3日間、とても賑やかで、帰った後が寂しいです。


<< 春分の日      3月三人会 「赫々」 >>