2011年 03月 17日
3月三人会 「赫々」
a0065498_054542.jpg
福島の原発も大変なことになりました。
屋内退避を余儀なくされてる皆さんはどんな生活をなさってるのでしょうね。
心のケアも大丈夫なのかと心配になります。

3月の末に同窓会が予定されていますが、とてもそんな気になれないと断りの電話を
してきた友達、 まだ1歳にならない双子の赤ちゃんを抱えた娘さんが心配で、
昨日福井へ行きました。
直接的な被害はないけれど、二人の赤ちゃんを抱えて何かと大変なんでしょうね
「疎開させるために迎えに行きます!」とメールが来ました。
いろんなところに影響が出てきそうですね。
今日は義援金を振り込んできました。私にできることはこれくらいしかありません。

a0065498_23541957.gif

今月も皆元気で三人会が出来ました。
記録として残したいと思います。
今月は「赫々」、少し物足りない気もしましたが贅沢ですね。
a0065498_073562.jpg


右上の写真、友達の家の庭に咲いてる椿の花です。
3種類貰ったのですが、後ろに写っている赤い大きなお花は翌朝にはポトンと下に落ちていました。
花の命は・・・ホントに短い命なのですね。
今私にできること、それは周りに迷惑をかけないこと、元気でいることでしょうか。
与えられた命、大切にしなければいけませんね。

a0065498_2352772.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-03-17 23:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-03-19 06:00
日本中が東北地方太平洋沖地震で打ち砕かれたようなショックを受けていますが、こんな時こそ普段通りの生活を心掛けないといけませんね!
三人会のお食事も何時も通りで素晴らしい事だと思います。
日本人一人ひとりが出来る事を地道にコツコツとやって行くしかないですね!
本当の復興までは時間がかかると思いますが、精神的には直ぐに復興できると思います。こんな時には皆が一つになって力を合わせられますね!
Commented by kubaba at 2011-03-20 22:54
shinobueakiraさま
私たちに出来ることは冷静に普段通りの生活をすることでしょうね。
今月の三人会も無事で来ました。感謝ですね。
あまりにひどい災害で大変だと思いますが、立ち直れると信じています。


<< 孫たちが来ました      市民病院の帰り! >>