2011年 03月 15日
市民病院の帰り!
昨日は市民病院へ、年に一度のレントゲン検査の日でした。
3時間待ってやっと診察してもらい、終わったのは12時過ぎていました。
非○○・・・、難しい病名ですが、今年も変化なく無事通過。
また来年検査に来てください!とのことで、ひとまずホッとしました。
このままずっと症状が治まっていてくれたらと願っています。。。

帰りに、病院のすぐ前にある水辺の森公園へ行ってみました。
今年もピンクと白のユキヤナギが満開で綺麗でした。
a0065498_22383084.jpg
a0065498_22415340.jpg
a0065498_22454468.jpg

ココも長崎港のすぐ近くです。
あんなに大きな津波が来たらみんな水の中でしょうね。
今年も元気で綺麗なお花が見れました。
いつどうなるか分からない世の中、自然災害の恐ろしさを目の当たりにして、
何時もの当たり前の生活をとても有難く感じています。。




お気遣いありがとうございました。
a0065498_23392697.jpg

[PR]

by kubaba | 2011-03-15 23:45 | diary | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2011-03-16 08:05 x
1年に一度の検診、異常なしで良かったですね。
私もちょうど月1の検診があり異常なしでした。
毎年何気なく咲いてくれる花たちを見られることに感謝しつつ
何かできることに一歩踏み出したいですね。
長崎の水害は私が行く10年ほども前と聞きましたが
友人たちの記憶は生々しくて辛い経験をなんどもお聞きすることが出来ました。
今回の被害は立ち直るのに気が遠くなる時間がかかりそうですが、
とにかくこれ以上の被害が出ないことを願うばかりですね。
Commented by kubaba at 2011-03-16 16:51
Happyばあばさま
お互いに 異常なしで良かったですね。
毎年健気に咲いてるお花達に勇気を貰っています。
今回の地震、津波、原発など長崎大水害には比べられませんが、
当時に怖かった記憶がよみがえります。
日本は立ち直れるか!ホントに心配になります。
これ以上大変なことが起こらないよう祈っています。
Commented by shinobueakira at 2011-03-17 06:18
お二人とも異常なしで良かったですね!
健康が一番ですね、これから東北地方も復興するには元気な体と心が必要になりますね。
日本は立ち直れると言う強い信念が必要ですね!
一致団結し早期復興を目指したいですね。
Commented by kubaba at 2011-03-17 22:48
shinobueakiraさま
今年も無事通過でホッとしました。
心身共に健康でないと困りますね。
立ち直るためには一致団結して復興を目指さないといけませんね。


<< 3月三人会 「赫々」      平和な長崎! >>