人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 10日
西山神社の緋寒桜
毎年蕾しか見てなかった沖縄の緋寒桜、やっと満開のお花を見ることができました。
濃いピンクのお花が枝いっぱいに俯き加減にぶら下がっています。
西山神社の緋寒桜_a0065498_23283944.jpg

下から撮ってみました。 この釣鐘状のお花が特徴だそうです。
色が濃くて存在感がありますね。
西山神社の緋寒桜_a0065498_23285582.jpg

花弁や、ガク(萼)も緋色をしています
西山神社の緋寒桜_a0065498_23291210.jpg


おまけにメジロが2羽飛んできました。
西山神社の緋寒桜_a0065498_23503018.jpg

慌てて撮ったのですが、ボケてしまいました~^^;
西山神社の緋寒桜_a0065498_23511783.jpg

何枚か撮ってるうちにヒヨドリが飛んで来て、、、メジロは逃げてしまいました。 アララ~
西山神社の緋寒桜_a0065498_2352383.jpg


緋寒桜、花は開ききらず、下向きに咲いて、控えめな感じが可愛いですね。^^;

by kubaba | 2011-03-10 23:59 | お花


<< 地震      買ってはみたものの! >>