人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 09日
買ってはみたものの!
4年近く使っていた携帯が傷だらけになってしまいました。
そろそろ寿命かなぁ~と思い機種変更することにしました。
知り合いに言ったら、それならスマートフォンにしてみたら!と言われました。
音楽も聞けるし、本も読めるし、すごくいいですよ~!
あまり楽しそうにすすめるのでので、私もだんだんその気になってきました。
でも使いこなせなければ何もならなiいけど・・・

ドコモのお店へ行って機種変更したい!と言ったら、携帯の見本をいくつか持ってきて並べられました。
私がスマートフォンはどうかと思うのですが・・・と言ったら、
携帯とは使い方が全く違うんですよ!!ビックリしたようでした。
私みたいな年寄りが出来るはずがないと思ったんでしょうね。
その日は買えなくて、考えてきます!!と帰ってきました。

翌日、もう一度ドコモへ行って前日とは違う人(今度は男性)にたずねました。
チョット触ってみますか?とスマートフォンを持って来られました。
あまり役に立たないかもしれないけれど、と思いながら、
最後の挑戦だと思って、思い切って買うことにしました。。
年寄り扱いされたのが気になって意地を張った!なんてことはありません。^^;
買ってはみたものの!_a0065498_046265.jpg


今日で2日目、電話とメールをかろうじてこなしています。
電話帳をグループ分けしたいけど思うようにならない。
やっと自分のブログを見れるように出来た。
いろいろいじくっているうちにすぐ電池がなくなってしまうし、
毎日3時間の充電も大変ですね。
旅行用に補助充電アダプターも貰ってきました。
前のが2年以上使っていたので、電池の代わりだそうです。

このまま使いこなせなくては”やっぱり”と言われそうです。
音楽などダウンロードして、少しづつ楽しめるようにならなければいけませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-03-09 00:31 | その他


<< 西山神社の緋寒桜      お散歩 & シンビジューム >>