2011年 03月 02日
実家へ
寒の戻りでしょうか!寒い一日となりました。
寒い中、母のところへ行ってきました。
今日はとても元気で頭もさえてるようでした。
自分の妹のことや甥っ子の話などして、終始ニコニコして、楽しい会話ができました。
ココ2~3日微熱があるようで解熱剤など飲んでるようですが、元気そうで良かったです。
丁度お昼時だったので食事の準備がしてありました。
母は食欲があるそうで、ときどきお代りもなさいますよ!と言われてました。
元気の源ですものね。嬉しいことです。
今日は女子高生が二人 実習で来ていました。
a0065498_2316643.jpg


気分も良く実家まで足を延ばしてみました。
何の変わりもなく、庭には水仙が少し咲いているだけでした。
仏様のお水をかえて、トイレと台所の水をしばらく流して、錆を流して帰ってきました。
水道も使わないと錆びてしまいそうです。^^;

いつものように平和公園へ寄り道してみました。
a0065498_06243.jpg

空は青く澄み切った空気、でも北風が冷たくて・・・
a0065498_08503.jpg

観光客もまばら・・・
a0065498_093366.jpg

寒くてゆっくり写真を撮るきにもなれなくて、大急ぎで通り抜けてきました。
a0065498_074498.jpg
a0065498_081483.jpg

明日は長崎も雪マークになっています。
三月の忘れ雪でも降るのでしょうか。
途中 綺麗なお花も咲いていました。
a0065498_0412293.jpg
a0065498_0413577.jpg

三寒四温、春は少しづつ近づいているようですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アーケードの入り口で袴姿の女性と会いました。
カメラを向けて、撮っても良いですか!と言ったら はい!と言ってにっこり笑ってくれました。
今日は大学の卒業式だそうです。もう就職も決まったのでしょうか!
笑顔が素敵な綺麗な方でした。
a0065498_0144380.jpg

ご卒業おめでとうございます!
[PR]

by kubaba | 2011-03-02 23:59 | フサおばあちゃん | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2011-03-03 06:22
お母様のホームは快適な施設のようですね!
微熱があるようですがお元気で何よりですね。
高校生の実習生も頑張っているようですね!私もデイケアでは実習生の様な新人ですので緊張しながら親しんでいます。
平和公園も観光客が少ないようですが、少し寒かったからでしょうね!
Commented by kubaba at 2011-03-03 23:51
shinobueakiraさま
皆さん優しく接してくださって、とてもいい雰囲気です。
母も安心しきって、いつものんびりテレビの前に座っています。
熱はもう大丈夫のようで機嫌が良かったです。
高校生は大人しいお年寄りに声がかけずらそうでした。
平和公園も今日は北風が冷たかったです。
春休みになったらまた学生さんたちの旅行も増えるでしょうね。


<< 寄せ雛祭り      デパートの屋上へ そして大道芸 >>