2011年 02月 27日
マ~君のお誕生日でした~!

孫たちが大きくなるとお稽古など忙しくなって なかなか一緒に遊べなくなりました。
今年の冬は週末になると積雪で来られなかったり、先週は暖かくなったと思ったら
ツ~君のサッカーの試合だったり、思うようになりません。
今週末 久しぶりにツ~君とマ~君が遊びに来ました。
もちろん仲良しのチ~チちゃんも一緒にお泊りです。

土曜日は丁度マ~君のお誕生日だったのでみんなでお祝いをしました。
お食事の前にみんなでハピーバースディーを歌いました。
そのあと、3本のローソクをマ~君が一気に吹き消しました。
「マ~君、3歳になりました!おめでとう~~」
a0065498_2317511.jpg

マ~君はアンパンマンが好きだからと思って、ばーばは近くのケーキ屋さんに
アンパンマンのケーキを!とお願いしてたら、こんなアンパンマンが届きました~~^_^;
マ~君、ビックリしてましたが、喜んでくれたかなぁ~!!

「マ~君!お年は幾つになりましたか?」
「3しゃ~い!」って両手で教えてくれました。
a0065498_050335.jpg

上手に三才が出来ましたね!(*^^)v
マ~君のホッペも赤くてアンパンマンみたいですね~(*^_^*)

食事が終わったら早速DS。二人でバトルをしているようですが
側でマ~君がジ~っと見ています。
終わったら一度だけマ~君も貸してもらうのです。
わんぱくマ~君ですが、この時ばかりはジ~~っとおとなしく待っています。
a0065498_0343167.jpg

ボール投げをしたりかくれんぼをしたり・・・ジージは2階へ非難してしまいました。^^;

パジャマに着替えて寝る前になってから、チ~チちゃんが跳び箱の練習をしたい!と言いだしました。
チ~チちゃんが体育の授業で跳び箱があるそうですが、上手く飛べないそうです。
それでツ~君のママに跳び箱になってもらって練習です。
a0065498_0294385.jpg

ツ~君が飛ぶのをお手本にジッと見ていたチ~チちゃん、
見てください!チ~チちゃんも上手に飛べるようになりました~。
チ~チちゃん、良かったね! 学校の跳び箱でも飛べるかなぁ~
二人の希望に沿うために ママは高くなったり低くなったり、
何度も何度も・・・お疲れ様でした~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-02-27 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< デパートの屋上へ そして大道芸      西山神社の元日桜 >>