2011年 02月 23日
2月三人会 ・・・ 日本料理 ≪ 山海野 ≫
a0065498_13335098.jpg
2月の三人会は和食です。
こちらは2年前にオープンしたばかりの頃一度行ってるので2回目の三人会です。
2年前は ⇒ こちら

今回も綺麗な布製の掛け軸やお雛様が目を引きました。
お知り合いの方がつくられるそうですが、とてもすてきなもので、心和みます。
a0065498_13304059.jpg


お料理は 山のもん、海のもん、野菜、新鮮な旬のもんを使った日本料理です。
食前酒は梅酒・
前菜・ お刺身・ お吸い物・ 揚げ物(蕗の薹と白子の包み揚げ)・ 煮物・
ポテトの蒸し物(可愛い桃の形)・ メインはポテトとリンゴの豚肉巻・
桜エビの釜めし・ デザート・  みんなとても美味しかったです。

a0065498_13462075.jpg

a0065498_13584843.jpg
今回もいつものように友達の家に集合でした。
トイレに掛けてあった今日のお言葉は・・・右の写真です。
人間の真の美しさはその行いの美しさである!!


「30歳を過ぎたら自分の顔に責任を持ちなさい!」
私の忘れられない言葉です。
意地の悪い人は意地悪い顔に、優しい人は優しい顔に、かしこい人は賢い顔に
その人の生き様が・・・なんて書いてあったと思います。
6?歳の今、私は他人さまから見たらどんな人に見えてるのでしょうね。
自信がないbabaです。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は久しぶりに簡単な健康診断を受けてきました。
4~5年に一回しか受けてないんです。
最近では受けると何か出てくるので、あまり気が進みませんが行ってみました。
結果は郵送されてきます。チョット心配です。^^;
[PR]

by kubaba | 2011-02-23 14:15 | 外食 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2011-02-23 22:10 x
どんな物でも試験の結果は心配です。
健康診断は試験ではありませんけどね。
年齢にふさわしい顔になりたいですね。
可愛く年とりたいなぁ。
Commented by Happyばあば at 2011-02-23 22:55 x
1ヶ月経つのが早いですね。
もう2月会なんですね。
自分の顔に責任を持つ・・心しておきたい言葉ですね。
3人会でお食事なさってる時のkubabaさんは
間違いなく幸せな顔をなさってると思いますよ^0^
Commented by shinobueakira at 2011-02-24 01:56
2年前のこのお店の器、覚えています!(黄色の器がなんとなく印象に残っています)
美味しそうな料理が綺麗に盛り付けられて和食の良さが出ていますね!
三人会、皆さん元気で美味しいものがずっと楽しめるように健康でありたいですね!
還暦も過ぎたら、皺やシミに美しさを感じる心が育っているのでしょうか?
最近お年寄りのデイケアの送迎に行っていますが、お年寄りの美しさ感じる事があります!
若い人には無い、白髪や皺やシミにも美しさはあるような気がしますよ!
kubabaさんにはまだまだ皺やシミには無縁でしたね!
Commented by kubaba at 2011-02-24 13:17
ぐ~さま
母が元気なうちは寝込むわけにはいかないと思ってるのですが。母は身体はどこも悪くないんですよ。
100歳まで生きるかも!なんて本人が言ってます。^^;
明るく優しいおばあちゃんの顔になりたいですね。
Commented by kubaba at 2011-02-24 13:22
Happyばあばさま
一か月なんてアッという間ですね。
今回も三人とも元気で楽しいお喋り会でした。
良く笑って、美味しいもの食べて、間違いなく幸せな時間ですね。
あ互いに 明るく楽しく前向きに歩きましょうね。
Commented by kubaba at 2011-02-24 13:30
shinobueakiraさま
前回はカラフルな綺麗な器でしたね。
今回は予約なしで行ったのですが、盛り付けも綺麗で美味しかったですよ。
健康第一ですね。ここのところ皆元気なんです。
年だから仕方ないと言いながら、白髪を隠して、シミを隠して、、、
いつまで頑張るんでしょうね!^^;


<< 西山神社の元日桜      マーマレード >>