人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 19日
賑町の駐車場
今年の1月、ツタがなくなってスッキリしていた駐車場横に何やら少しづつ増えています。
賑町の駐車場_a0065498_1741396.jpg

はじめは藁をかぶった植木があったのですが、先日は二宮金次郎の像が立っていました。
昨日は大黒様と布袋様まで置かれていました。
ランタンに気をとられているうちに、いつの間にか・・・
賑町の駐車場_a0065498_1761811.jpg

良く見るとお賽銭?らしきものまで置かれてるんですよ。
日本人は信心深いのでしょうか。 チョットビックリです!
眼鏡橋にもお金がありましたね ⇒  ココ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は中島川遊歩道も眼鏡橋周辺のランタンもみんななくなり、
カッパ公園の馬のオブジェだけがポツンととり残されていました。
賑町の駐車場_a0065498_0264440.jpg

2週間かかって準備したランタン、片づけは早いですね。
アーケードのランタンやオブジェは翌日の朝にはなくなっていました。
大がかりな準備も大変ですが お片付けもたいへんですね。
来年まで廃校になった教室など借りて保管してあるそうです。
関係者の皆様、お疲れ様です~~

by kubaba | 2011-02-19 22:59 | 長崎いろいろ


<< マーマレード      梅園神社 >>