2011年 02月 06日
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑦ 「変面」

中国雑技の中で「変面」という見事な技があります。
分かりずらいですが一回だけ変面しています。
注意して良く見てください! ^^;






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-02-06 23:13 | ランタンフェスティバル | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2011-02-07 07:06
長崎ランタンフェスティバル盛り上がっているようですね!
変面の技、凄いテクニックですね!
瞬間芸なのでよく見ていないと、変面にも気付かないですね!
Commented by 緋子 at 2011-02-07 12:01 x
TVでも拝見しましたけど、本当に賑やかな催しなんですね。
旧正月の時期に行われる意味がやっと分かりました。

実際に自分の目で観てみたいものです♪
Commented by kubaba at 2011-02-07 17:13
shinobueakiraさま
土日は天気も良くて、スゴイ賑いでした。、
変面はスゴイです。もっと分かりやすい動画が撮りたいのですが、
なかなか写真を構えてる前ではしてくれません。^^;
中国でも国家機密だそうですよ。
Commented by kubaba at 2011-02-07 17:19
緋子さま
長崎の街は15日間明るく賑やかです。
とても規模が大きな催しで見ごたえがあると思います。
どうぞ見物にいらしてください!!
Commented by ピースオレンジ at 2011-02-07 22:04 x
赤と緑のお面が瞬時に薄紫に変化して、
見ている人がその驚きで、思わず 「 なんで! 」 って叫んでしまう。
そんな “ 早変わり ” はサスガです。
でも、その瞬時の業をよく捉えたKU-KOさんは、
もっとサスガです。

Commented by kubaba at 2011-02-07 23:08
ピースオレンジさま
前の人の影で分かりずらいでしょう!
この変面が撮りたくて、中国雑技を見に行ってるのですが
なかなか思うように近くでは変面してくれないんですよ。


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>