2011年 02月 05日
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑤ 「孔子廟」
今日は土曜日、予想通りではありますが街中に人が溢れて、多いのなんのって、、、
そんな中、電車で孔子廟まで行ってみました。
電車も満員、もちろん孔子廟も人、人、人、、、でした。

今年から孔子廟もランタンの会場に加えられたので 早速行ってみました。
ランタン期間中は5時から入場無料(600円)だそうですよ。

これは儀門というそうですが、屋根も立派ですね。
a0065498_0185684.jpg

中に入ると大成殿があります。
両横には孔子の高弟「72賢人」の石像が並んでいます。
a0065498_0244791.jpg

a0065498_0275518.jpg
a0065498_0282048.jpg
a0065498_028336.jpg


寒くないので気軽に出かけられます。
夜な夜な出歩いて、夜遊びの癖がつきそうです。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



孔子廟の中へ入って写真を撮ろうとしたら屋根の上に飛行船が・・・
良く見ると、宣伝のようでした。バルーンだったのでしょうね。
a0065498_0381876.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-02-05 23:59 | ランタンフェスティバル | Comments(2)
Commented by ピースオレンジ at 2011-02-06 19:10 x

孔子廊は素晴らしい建築物ですね。
今度長崎に行ったら観てみたいですね。
Commented by kubaba at 2011-02-07 00:04
ピースオレンジさま
見に来てください! 素晴らしいですよ!


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>