2011年 02月 05日
長崎ランタンフェスティバル ③ 「中島川」
昨夜 中央公園の帰り、中島川まで足を延ばしてみました。
ココは川面にランタンが映って綺麗です。静かな雰囲気が良いですね。
a0065498_11444862.jpg

下へ降りてみました。
a0065498_11452277.jpg
a0065498_11454244.jpg

昨夜は少し風があったのでさざ波にランタンの影は揺れていました。
a0065498_11473520.jpg

遊歩道にはいろんなオブジェが所狭しと飾ってあります。
眼鏡橋側には孫文と梅屋庄吉の像が立っています。
(準備中のときは説明札がまだなかったので、上野彦馬かと思いました。^^;) ⇒ ココ
これは映写機だったのですね。二人の位置も換わってますね。
a0065498_1152946.jpg
a0065498_11522255.jpg

まだオブジェを撮りたかったのですが、突然ライトがパ~~っと消えました。
10時が消灯なんですよ。ウロウロしてる間にもう10時になってたんですね。
まだ見物人もたくさんいたので、みんなアララ~~!!
遠方から来た方は諦めきれずに、、、灯りの消えた干支の前で記念撮影などなさってました。 
私は仕方なく帰ってきました。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-02-05 12:05 | ランタンフェスティバル | Comments(0)


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ②... >>