2011年 01月 26日
1月三人会 … 『 トラットリア ウーゴ 』
昨夜は今年初めての三人会でした。
【イタリア レストラン trattoria UGO(トラットリア ウーゴ)】です。
人伝に聞いてきたレストラン、以前から前を通る度に気になっていたお店でした。
a0065498_12194650.jpg

開店なさってからもう4年も経ってるそうですが、私たちは初めてでした。
男性三人で切り盛りされてるようですがとても清潔そうで綺麗なお店でした。
a0065498_12202843.jpg

まずカウンターに置いてあるお肉が気になってしまいました。
「ハモンセラーノ」と言うそうです。
ハモンの塊を薄く切って食べるハモン・セラーノ(スペイン語: Jamón Serrano)はスペインで作られる生ハムである。「ハモン」とはハム、特に熟成したものをいい、「セラーノ」は「山の」という意味である。
塩漬けにした豚肉を長期間気温の低い乾いた場所に吊るして乾燥させる。主に改良種の白豚の後脚から作られる。『ウィキペディア(Wikipedia)』より
a0065498_12245321.jpg

そしてもう一つ、何やら器械が・・と思っていたら、パスタを手作りなさってました。
a0065498_12293197.jpg


今回のイタリアン、初めてであまり情報もなく、期待半分でしたが良かったです。
美味しくて、三人とも完食でした。 もうお腹いっぱいでした。
a0065498_13203865.jpg

6時過ぎに行ったらまだ誰もいなくて、私たちだけかと思ったら、
帰るときにはカウンターまで満席になっていました。
評判の良いお店だったのでしょうね。

おばさんたちは相変わらず話が弾んで長居してしまいました。
お姑さんを見送って、今度は自分たちが姑の立場になって・・・なんて、
最後は寂しい話になってしまいました。^^;

さあ~気を取り直して、今年も明るく楽しくまいりましょう~~
皆元気で三人会が続けられますように~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-01-26 22:10 | 外食 | Comments(0)


<< 新大工町で偶然!      頂き物 & リンゴジャム >>