2011年 01月 24日
京都の友と福岡で!
友達から電話がありました。「今福岡にいるんだけど~」
福岡に来てるのではないかと思ったようです。
そろそろ福岡にも行きたいなぁ~と思っていたので、
良い口実が出来たとばかりに、会いに行ってきました。

6?年間も生きてるといろんな事を経験するんですね。
松居一代さんではないけれど「老婆は一日にしてならず!」です。
話は尽きないのですが、新幹線の発車時刻が来てお別れしました。
また元気で会えることを願いつつ・・・

行く時のカモメの中から見えたバルーン、佐賀あたりだったと思います。
山の頂上付近は雪が積もってるようで白くなってますね。
a0065498_12155387.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お別れした後、ツ~君のパパに電話したら、みんなでお迎えに来てくれました。(^0_0^)
せっかく来たからどこかへ行こうか?と誘ってくれたのですが・・・
先日 テレビで舞鶴公園に梅園があると言ってたので、連れてってもらいました。
ついでに福岡のNHKセンターにも寄ってみました。
入り口でマ~君が見てるのは・・・お母さんと一緒のワンワンのようです。
a0065498_11101760.jpg

中で見学の記念にいろいろ記念撮影をしてきました。
a0065498_11142627.jpg
a0065498_11144315.jpg
a0065498_11152913.jpg


舞鶴公園はとても寒かったですが、マ~君達はとても元気でどんどん上って行きます。
a0065498_1143235.jpg

福岡城天守台跡からの眺めは360度のパノラマ、福岡の街が見渡せて素晴らしいです。
福岡タワーやドームもみえていました。
a0065498_1128820.jpg
a0065498_11282850.jpg

マ~君は一人でブツブツ言いながら、何かを指さしてお勉強中です。^_^;
a0065498_114625.jpg

お目当ての梅園にも行ったのですがまだ蕾ばかりでした。
変わりにサザンカ?が綺麗だったので一枚!
a0065498_11484819.jpg

NHKセンター隣の護国神社の大きな鳥居!
a0065498_1149591.jpg

テントがたくさんあって何かお祭りでも・・と、物好きなbabaは覗いてきました。
なんと神社で蚤の市!だったんですね。
a0065498_1152725.jpg


このまま帰ったら良かったのですが・・・夕食まで御馳走になってきました。
ママが寄せ鍋を準備してくれました。
写真を撮る前に誰かが手を出しています~まだですよ~~
a0065498_1281681.jpg

豚肉、鶏ミンチボール、白菜、水菜、もやし、マロニー、ウインナー、トーフ、ネギ、シメジ、・・・などなど・・・
大勢で一緒にお鍋を食べるととても楽しくて、美味しいですよね。
お腹いっぱい食べてきました。
a0065498_12204974.jpg



今回は思いがけず福岡に行けて、楽しい時間を過ごすことができて、とても楽しい一日でした。
楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、いろんなことを積み重ねてbabaになりました。
出来ることならばこれからは楽しいことがたくさんありますように!と念じたいと思います。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランタン、今日の一枚

9時ごろ長崎駅に着いたら雨が降っていました。
長崎駅かもめ広場の今年の置物は、丑年の干支のおきもの、もう灯りが入っていました。
a0065498_12503780.jpg

[PR]

by kubaba | 2011-01-24 12:25 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2011-01-24 15:34 x
思いがけず博多で旧友と再会だったんですね。
楽しい時間だったことでしょう。
太宰府の梅もまだまだのようですが舞鶴公園もまだ蕾のようですね。
ことのほか寒い日がつづいていますから、もう少しかかるかもしれませんね。
護国神社の蚤の市は年に数回開かれているようですがまだ行ったことありません。
ここの太宰府天満宮でも2カ月に一度ほど開かれてるようです。
見て歩くのは楽しいのですが、なかなかそれを生かすセンスに乏しくて・・・^-^;
お夕飯も一緒に暖かいお鍋でホッコリあったまって帰られたのでしょうね。
旦那様はお留守番なのですか?
Commented by ぐ~ at 2011-01-25 06:54 x
昔の友達と会うと、話がつきませんよね~。
私も梅を探してみましたが、この寒さではまだのようでした。
マー君のもっともらしいしぐさが、笑えますね。
大勢で囲む鍋は、あったかくて美味しそうです~。
Commented by kubaba at 2011-01-25 15:32
Happyばあばさま
義母さんの介護で大変そうでしたが、元気に帰って行きました。
介護する方も年をとってますます大変になるんですね。
今年はなんでも開花が遅くなるかもしれませんね。
護国神社は毎年開かれてるんですか?
蚤の市には行ったことがないのです。私も生かすセンスがないようです。
いつも寂しい夕食なので、みんなでワイワイ楽しい食事にあこがれてしまいます。
子供が小さい頃は煩いと思っていたのに、、、勝手なものですね^^;
主人は用事以外にあまり外出を好みません。
行っていいですか?って云うと、良いよ~って言うんですよ!
楽で良いんですが、チョット寂しいときもありますね。
Commented by kubaba at 2011-01-25 15:39
ぐ~さま
梅の開花はまだ先のようですね。
マ~君、可愛いいんですよ。
元気で腕白、楽しいマ~君です。
でももうしばらくでしょうね。小学生になったらお友達と遊ぶのが楽しくなるようです。
みんなで囲む鍋は本当に美味しいですね。
「またいつでも来てください!」お嫁さんの社交辞令を真に受けて・・・また行くつもりなんです。^_^;


<< 大丸が・・・      ≪ 松居 一代 ≫ ・・・ 講演会 >>