人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 19日
GHの帰りに・・・
グループホームへ行ったら、母はソファーに座って気持ちよさそうに寝ていました。
スタッフの方が起こしてくださるのですが、夢うつつですぐに寝てしまいます。
私も声をかけてみたのですがだめでした。余程眠かったのでしょうね。
昨夜はちゃんと寝てらしたようなのに~!とのことでしたが、、、
仕方ないので30分ほど他のお元気な方とお話をして帰ってきました。
帰り際に”お母さん!!もう帰るからね!”と声をかけたら、
まだ夢うつつで”うん!”と言ってました。
元気な様子なので大丈夫のようです。
スタッフの方にお願いしてお部屋にお菓子を置いて帰ってきました。^^;


今日は時折陽も差していましたが山の上はやっぱり寒かったです。
GHの帰りに・・・_a0065498_093226.jpg

バス停から下を見ると細い階段が延々と続いてるように見えました。
下からバス停まで上がって来られるようです。大変でしょうね。
すり鉢のような長崎の町ならではでしょう。
GHの帰りに・・・_a0065498_010440.jpg


長崎駅で下りてアミュプラザでお買い物をしてきました。
駅でもランタン祭りの準備が始まったようで、赤いランタンが少しだけありました。
GHの帰りに・・・_a0065498_0144148.jpg

バスの中から、長崎市立図書館前の写真です。(この日は閉館日でした)
GHの帰りに・・・_a0065498_0173069.jpg

中央公園にもテントがたくさんできていました。
GHの帰りに・・・_a0065498_0182897.jpg


2月3日から長崎ではランタン祭りが始まります!
準備も着々と進んでるようです。
皆様のお越しをお待ちしています!



来てみんね

  ながさき!


  
来てみんね

  ランタン!
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-01-19 00:59 | フサおばあちゃん


<< いろいろ      旬彩房 「菜魚」 >>