2011年 01月 16日
水仙
今日は肌を刺すような風が吹き、底冷えのするとても寒い一日でした。
夕方には雪も降り始め、プールの帰りには駐車場の車の屋根は薄っすら白くなっていました。
予報通りですね。明日は積もるかも知れません。

友達が野母の「水仙の里公園」へ行ってきたそうです。
とても綺麗だったよ! せめて匂いだけでも!・・・とお花を持って来てくれました。
玄関に飾りました。ドアを開けると優しい香りがします。
a0065498_0132276.jpg

嬉しいですね。わざわざ持って来てくれた優しい友に感謝です。
a0065498_0383463.jpg


先ほどから時折グォーという音が聞こえています。
外は風が強そうだなぁ~と思って、そ~っと窓を開けてみたら、、、
もうお隣の屋根は真っ白です。
長崎も明日はやっぱり銀世界かも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-01-16 00:40 | お花 | Comments(6)
Commented by atsupeco at 2011-01-16 05:10
おはようございます(^^)さっき目覚め、窓を開けてみたけどこちらは冷えだけで雪が降った様子はありません
銀世界を体験したかったのですがね
昨夜はお風呂の水道もチョロチョロ出して母の家にきたのですが…
予報では最低気温マイナス2℃だったんですよ

長崎は今年はよく雪が降りますね
お出かけの際はお気をつけてくださいね~
Commented by kubaba at 2011-01-16 18:03
atsupecoさま
こちらも銀世界を予想してたら、屋根に少し積もってる程度でした。^^;
長崎も今日の最低温度は-3℃だったようです。
明日は-1℃の予報ですが今は降ってません。
でも底冷えがしてとても寒いです。
-3℃なんて長崎では滅多にないと思います。

お母様の体調がよくないようで心配ですね。
早く暖かくなると良いですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-16 23:15 x
長崎も雪?
日本国中 冷蔵庫の中ですね
明日の朝の方が大変でしょうね
皆さん気を付けてね
Commented by koneko2y at 2011-01-16 23:42
日本水仙は優しい香りがします。
お友達ってありがたいですね。
今日は東京も寒くて表に出たものの
スーパーの建物内に避難してウロウロと眺めてきました。
Commented by kubaba at 2011-01-17 00:47
★元気ばば★さま
ホントに寒い日が続きますね。
今朝は期待したほどの積雪はなくチョッとがっかりでした。
北国の方には叱られそうですね。
でも気温は-1℃です。道路は凍っているようで、滑りそうです。
事故がないと良いですね。
Commented by kubaba at 2011-01-17 00:52
koneko2yさま
水仙って部屋中良い香りがしますね。
水仙の里は以前行ったことがあるのですが、綺麗なんですよ。
長崎も肌を刺すような冷たさで、外出が億劫になります。


<< 旬彩房 「菜魚」      寒い日は暖かいお部屋で! >>