2011年 01月 11日
誕生日・・・「古希」
いよいよ前期高齢者の仲間入りです。
70歳では早すぎるのでお祝いは80歳になってからでいいよ~~
なんて言ってますが、子供たちから見ると十分に高齢者なのですね!!
まだ若いと思っているようですが、年は争えません!
私ではありませんよ。

子供たちが皆集まってお祝いをしてくれました。
総勢12名、「広東料理 桃苑」での会食でした。
撮り忘れたり、途中だったりしてますが・・・
こちらの料理は、創作中華というかいつもと少し違っていました。
「カエルの足と唐辛子の炒め物」や「茶碗蒸しの青海苔スープ仕立て」など
変わったお料理もありましたがとても美味しかったです。
チンタオビールや紹興酒、それに日本酒、、、皆良く飲みます。
a0065498_15204082.jpg


帰りにもう一軒、二次会です^^; 私はジュースをいただきました。
a0065498_03882.jpg

子供達はアイスを嬉しそうに食べていました。食べてる時は静かです。
a0065498_04118.jpg

セーターやお菓子、お祝い電報までいただいて・・・嬉しいお誕生日だったと思います。
皆さん、ありがとうございました!
a0065498_169262.jpg

まだまだ元気でお仕事してもらわなければなりません!^^;
これからもよろしくお願いします~~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-01-11 16:15 | 外食 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2011-01-11 20:02 x
おめでとうございます。
ご主人様まだお仕事もなさってお元気で何よりですね。
皆さんからお祝いしていただけて、嬉しかったことでしょうね。
お料理がすごいですね~
お子さんの中でお姉さん(チーちゃんでしたっけ?)すっかり大きくなられて・・・
さすが中学生ですね。
これからも益々ご家族仲良く健康でいらしてくださいね♪♪
Commented by shinobueakira at 2011-01-12 01:02
総勢12名の大家族で中華料理は賑やかだったでしょうね!
今の70歳と言うのはまだまだ若いですよね!確か加山雄三さんも70歳は越していたと思いますよ!
御主人もまだまだ元気でお孫さん達のヒーローであり続けてくれるでしょう!タイガーマスクのようにね。
Commented by kubaba at 2011-01-12 10:54
Happyばあばさま
もう古希、でも本人はまだ自覚がないようです。
周りからみるともう十分高齢者なんでしょうけどね。
皆忙しく全員揃うのは難しくなりました。
皆が元気で集まってのお祝い、感謝でした。
これからはなるべく子供たちに迷惑かけないよう、二人で頑張らないといけませんね。
Commented by kubaba at 2011-01-12 10:58
shinobueakiraさま
ワイワイ賑やかなお食事会でした。
加山雄三さん、お若いですね。
まだまだ元気で頑張ってほしいと思っています。
Commented by ぐ~ at 2011-01-12 21:11 x
70歳は、まだまだ若いです。80歳でいいよと言う気持ちがわかります。
たくさんの方にお祝いしてもらって、嬉しい限りですね。
お孫さんたちも、日々成長されて楽しみです。
Commented by kubaba at 2011-01-13 16:36
ぐ~さま
まだまだ若いつもりなんだけど、子供たちから見たらおじいさんなんでしょうね。
片意地張らずに素直に感謝ですね。
幾つになってもお祝いしてもらうのは嬉しいことです。
孫たちがどんどん大きくなって、嬉しいような寂しいような、です。(^0_0^)


<< 寒い日は暖かいお部屋で!      成人の日  >>