2011年 01月 08日
冬休みのお泊り
昨日ツ~君とマ~君が来ました。
パパもママも用事があってすぐに帰ってしまいました。
夜にはチ~チちゃんも来て三人だけのお泊りです。
七草を買ってきたのですが、白菜やシメジも加えて、、
昆布とサケフレークも加えて具だくさんのお粥になりました。
ツ~君はたくさん食べたのですが、マ~君は見ただけで「これいらない!」とパスでした。^^;
a0065498_23455167.jpg

マ~君はピカチューふりかけが気に入ったようでご飯を3杯もおかわりしました。

チ~チちゃんはママとお姉ちゃんが送ってきてくれました。
まだ夕食を食べてなかったのでちゃんぽんと皿うどんの出前を頼みました。
お姉ちゃんは明日は学校へ行かなくてはいけないそうなので、ママと一緒に帰りました。

夜はおばあちゃんと4人でお布団を並べて寝ました。
興奮してるのか皆なかなか寝付かなくて、12時ごろまでゴソゴソ。
朝は6時半ごろマ~君が泣き出して、、、夢でも見たのでしょうね。
お陰で皆起こされてしまいました。^^;


11時ごろから中央公園へ縄跳びをしに行きました。
チ~チちゃんが二段跳びや後あや跳びの宿題があるそうで頑張っています。
二段跳びが12回もできるようになって嬉しそうでした。
そのあと砂場でトンネル作りでした。
マ~君はハトさんと遊びたいと追いかけますが、ハトは逃げてしまいます。
a0065498_23565762.jpg


中央公園ではもう長崎ランタン祭りの準備が始まっていました。
機関車の前には赤い電柱?がいっぱい置いてありました。
2月3日からいよいよ今年もランタン祭りが始まるようです。

家に帰って、お昼はトーストとサラダ巻きとココアです。
トースト2枚と大きなサラダ巻きをぺロりと食べてしまいました。
a0065498_052458.jpg


夕方は4人でお風呂に入りに行きました。
大きなお風呂で皆楽しそうでしたが、周りのおばさん達には迷惑だったでしょうね。
お風呂に入ってお腹が空いたのか、皆良く食べました。
ふりかけが余程美味しいらしくて皆おかわりをしました。
おばあちゃんも食べてみました。
とても美味しいのですが少し塩分が気になります。
食べすぎてはいけないようです。
a0065498_0122985.jpg


今回ビックリしたのはマ~君がDSをしていたことです。
こんな小さい子(2歳10カ月)がゲームを夢中でしてるのです。
「マリオブラザースが面白いとさ~~」ですって・・・(*_*;
a0065498_0145977.jpg


孫三人、楽しいけど老体には疲れます。
2日目ともなると少し要領も分かって、今日は皆寝てから時間が出来たので、
パソコンに向かっています。
でも早く寝ないと明日はまた朝早くから起こされそうですね。
明日はパパとママたちが来て賑やかになります。
[PR]

by kubaba | 2011-01-08 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< 冬休みのお泊り・・・続き      忙しい日 >>