2011年 01月 05日
ツタがなくなってる~~
昨年の暮れ、夜な夜な工事が行われていたのですが・・・
ツタが根こそぎ剥ぎ取られて、サッパリとした表情で新年を迎えていました。
a0065498_23335766.jpg

ココは賑町電停前の駐車場です。
以前はこんな状態でした。⇒ ココ

ツタがからまると建物が傷むと聞いたことがあるのですが、、、
それでこんなに思い切って散髪?なさったのでしょうか。
春には緑が綺麗だったんだけど・・・残念ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご飯のおともにと 「梅の実ひじき」 をいただきました。
前にテレビで紹介されてたそうですね。
品切れでなかなか買えないそうです。
貴重なお品をいただいてありがとうございます。
とっても美味しくてご飯の進みすぎに要注意です。^_^;
a0065498_0204967.jpg


長崎は明日と月曜日はまた雪マーク、寒くなりそうです。
今年の寒さは特別厳しいようで身に応えます。
今日は寒い中、一週間ぶりにプールへ行ってきました。
寒くてなかなか気が進みませんが、行ったらスッキリして気持ち良いです。
皆様も風邪など引かれませんようにご自愛ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
[PR]

by kubaba | 2011-01-05 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by atsupeco at 2011-01-06 16:59
大阪も今日は寒いです
暖房30度まで設定を上げました
それでもまだ部屋は寒い
長崎は雪が降ってますか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-06 20:34 x
あまりの違いにびっくりですね
全部除いたのですね
ツタは建物には悪い見たい
Commented by kubaba at 2011-01-06 23:52
atsupecoさま
今日は雪は降ってなかったのですが、肌を刺すような冷たさです。
山間部ではチラホラ降ってるらしいので、明朝はまた積もってるかも知れませんね。
Commented by kubaba at 2011-01-06 23:55
★元気ばば★さま
スッカリ根こそぎ除かれてました。
春先になると緑のツタが綺麗だったんですよ。
建物に悪ければ仕方ないことですね。
Commented by shinobueakira at 2011-01-07 06:04
電車から見える蔦で覆われたビルは記憶があります!
すっかり綺麗になってしまいましたね!
甲子園球場も改装で蔦が無くなったみたいですが、我々としては緑の蔦が春夏には新鮮な爽快な空気を送ってくれている気分だったのですが・・・
本格的な寒さが続いていますね!
風邪などひかないように気をつけましょう!
Commented by kubaba at 2011-01-07 14:34
shinobueakiraさま
レンガの建物にツタの緑が映えて綺麗だったのですが、
建物に良くないとなると仕方ないですね。
今日は久しぶりに良い天気になりましたが風は冷たいです。
もうしばらくは寒いでしょうね。


<< 忙しい日      新年! >>