人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 03日
新年!
新年おめでとうございます!
お正月三が日もアッという間に過ぎてしまいました。
元日には長男一家が来てお節料理を皆でいただきました。
並べる前にチョッと記録写真を撮りました。
新年!_a0065498_0253640.jpg

チ~チちゃんはそのままお泊りです。
2日は二人で夢彩都へ行って、お昼にスパゲティやグラタンを食べました
それからゲームをして、夕方にはコナミでお風呂に入って帰りました。

おばあちゃんがお仕事の間は宿題をしたり、リコーダーの練習をしたり、
縄跳びの練習をしたり、一人で頑張っていました。
新年!_a0065498_0432896.jpg


3日は雨も小降りだったのでデパートの屋上へ行ってみました。
新年!_a0065498_032968.jpg

催事場でドラえもんがあってたので行ってみたのですが、チ~チちゃんは興味がなかったようです
マ~君だったら喜んだかも知れないよ~なんて言われてしまいました。^^;
もう三年生ですものね!ドラえもんは卒業したんだね。^_^;
新年!_a0065498_034782.jpg

お昼にサンドイッチとパンを買って帰りました。
昼食が終わったらトランプの「大富豪」で遊びました。
本気で戦ったのですが、6対4でおばあちゃんは負けてしまいました。
チ~チちゃんの作戦勝ちです。
3年生と侮ってはいけません、なかなか頭の回転も速くて勝負強いです。
おばあちゃんが衰えてきたのでしょうか・・・(~_~;)
今年はツ~君たちがいなくて寂しいお正月でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暮れからママの実家へ行く予定だったツ~君たち、大雪でいけませんでした。
大晦日に長崎へ来て、元日早々ママの実家へ行きました。
12月にツ~君たちのおばあちゃんが亡くなったのです。
新年!_a0065498_1101094.jpg

私と一歳しか違わないのに、まだ60代なのに、、、ショックが大きくて、
ブログにも書けませんでした。
とても元気で、とても優しくて、周りにいつも温かい気遣いをなさる方でした。
ママのショックは大きいのですが一生懸命笑顔で頑張っています。
お通夜のとき「おばあちゃんはまだ寝てるよ~」とマー君が何度もおばあちゃんを見に行ってたそうです。
それを聞いたら涙が出てきました、
暮れにツ~君たちが行く予定だったので、ケーキやお節料理が注文してあったそうです。
まさかこんなことになるなんて、思ってもいなかったのでしょうね。
何だか他人ごとではなくて、、、でも、早すぎますよね。
後ろ髪引かれる思いで逝かれた事でしょう
これからもきっとツ~君とマ~君を見守っていらっしゃることと思います。
正月早々悲しいブログになってしまいました。^^;

悲しんでばかりはいられません。
孫たちが元気に育つよう願いつつ、今年も頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
新年!_a0065498_116125.gif


by kubaba | 2011-01-03 23:59 | diary


<< ツタがなくなってる~~      大晦日の大雪 >>