2010年 12月 24日
クリスマスイブ
昨日はチ~ちゃんたちとお買い物でした。
久しぶりに行った長崎駅カモメ広場、今年も大きなクリスマスツリーが輝いていました。
これは2階から撮った写真です。
a0065498_0184282.jpg

横の舞台ではコーラス隊がクリスマスソングを歌っていました。
ホッとする歌声にしばらく耳を傾けて、静かに時を過ごしました
周りはカップルが多かったですが、私は皆と別れて一人でした。^^;
a0065498_022319.jpg

a0065498_0251770.jpg

アミュプラザでお食事しての帰りでした。パパが御馳走してくれました。
石焼ビビンバをはじめて食べました。香ばしくて美味しかったです。
大好きなお蕎麦も付いてたのですが、残念ながらソバアレルギーになったので食べられません。
パパに食べてもらいました。
a0065498_0122251.jpg

皆でお喋りしながらのお食事タイム、楽しいひと時でした。
チ~ちゃんは中学生になって、だいぶ背が伸びたようです。
おばあちゃんはとうとう抜かれてしまいました。
学生時代は160㎝あったのですが、2年前に測った時は158.5㎝になっていました。
まだ縮むのかも知れません。
孫たちはどんどん大きくなって、おばあちゃんは小さくなって行くのでしょうね。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-12-24 23:59 | クリスマス | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2010-12-25 06:20 x
長崎駅の広場はカモメ広場というのですか?
特急かもめから名付けたんでしょうか??
クリスマスイブにご家族でお買い物だなんていいですね~
暖かい美味しいもの囲んで寒さも吹っ飛びますね。
kubabaさんはけっこう大きいほうですね。
私は今や152cm切りそうで4年生のMちゃんに追い越されそうです。
嬉しいような寂しいような・・・ですね^0^
マー君の水疱瘡はよくなったでしょうか?
お大事に。
Commented by ぐ~ at 2010-12-25 07:56 x
かもめ広場のクリスマスツリー、相変わらず大きいですね。
楽しい歌声も聞こえてきそうです。
石焼ビビンバ、外がパリパリで美味しいです。。。やけどに注意です。
マー君の水疱瘡、可愛そうですが、子供が通る関門ですね。
私は、水疱瘡跡から溶連菌感染して糸球体腎炎になり幼稚園中退となりました。
昔のことなので、今はそんな合併症も起こさないでしょうけどね。
Commented by kubaba at 2010-12-25 15:38
Happyばあばさま
二人だとクリスマスもイブも関係ないのです。
孫たちと一緒だと楽しいですね。
若い頃は大きい方だと思っていたのですが、子供に追い越され、
孫に抜かれて・・・嬉しいような寂しいような、ですね。
母が小さくなって可哀そうだと思っていたのですが、
他人事ではなくなってきました。^^;
マー君の水疱瘡はもう大丈夫のようです。
ありがとうございます!
Commented by kubaba at 2010-12-25 15:46
ぐ~さま
今年は駅へ行く機会がなくて、やっと見れて良かったです。
大きなクリスマスツリーの横でクリスマスソングが流れて、
一人のクリスマスを楽しんできました。^_^;
石焼ビビンバ、一度食べてみたいと思ってたんですよ。
お焦げがバリバリで美味しかったです。
マー君、だいぶ良くなったようですが、食欲がないようです。
水疱瘡といえども、ばい菌が入ると怖いんですね。
Commented by shinobueakira at 2010-12-26 02:15
年をとると身長は少しずつ縮みますね!
姿勢を正しくしていると少しは良いようですが・・・
二人だけのクリスマスも味わいのあるものになってくるんでしょうね!
これからもいろいろ新しい経験をする事になりますね!
元気でいれば新しい経験が嬉しいものですね!
Commented by kubaba at 2010-12-26 12:27
shinobueakira さま
年をとると小さくなるんですね。
最近棚の上のものを取るとき、アレッと思うことがあるんですよ。
以前は届いたところが届かなくなってるんです。
これからは若いころ気付かなかった新しい発見があるかもしれませんね。
新しい経験を楽しめると良いですね。


<< いよいよですね!      シンビジューム >>