2010年 12月 16日
12月 三人会 「スィートマジョラム」

今年最後の三人会でした。
12月ともなると忘年会で何処もいっぱいなんですね。
予約がとれなくて行き当たりばったりです。
銅座にイタリアンのお店があったけど行ってみようか??ってことで
とにかく行ってみました。のん気なおばさん三人、今日は入れてラッキーでした。^^;

12月限定のイタリアン特別懐石コースをいただきました。
前菜盛り合わせ・季節の野菜スープ・グラタン・チーズトースト・戸石産カキのオーブン焼き・
伊勢海老生パスタ・牛ステーキトリュフソース・手作りスィーツ・・・
a0065498_0423551.jpg

イタリアンは少し重いかな!と思ったのですが、量的にも丁度良く胃にも負担なく美味しくいただきました。
今日は7人のグループが1組、3~4人のグループが4組、男性は一人だけで後は女性ばかりでした。
女性は元気ですね!!^^;、

a0065498_1740303.gif


元気なおばさん三人は帰りに松枝公園へイルミネーションを見に行きました。
今年も公園いっぱいに明るく輝いていました。
a0065498_1781620.jpg

女子高生が二人、ポーズをとって記念撮影をしています。見えますか!
a0065498_1793955.jpg

サンタさんがのんびり休憩中です。アラ~ ピースサインしてる~
a0065498_17105967.jpg
a0065498_17112091.jpg

足を延ばして大浦天主堂まで行ってみました。
お昼は観光客でいっぱいなのですが、夜は誰もいなくてチョット怖い感じです。
こんなにきれいなイルミネーションなのに見る人がいなくてもったいないですね。
a0065498_17164081.jpg


a0065498_17552938.gif

メンバーのお母様、もう90歳になられるのですが、とってもお元気です
木目込み人形を教えていらっしゃいます。
来年の干支のウサギの置物をいただきました。
a0065498_170996.jpg

毎年この時期になると親しい方にプレゼントなさってるようです。
こんなに細かい手仕事、ボケないですよね。
幾つになっても夢中になれることがあるのは素晴らしいですね。

今年はもう一つおまけがありました。
ウサギの携帯ストラップ、とても可愛いです。
来年、一年間も付けてたら汚れてしまいそうですね。^^;
a0065498_1724585.jpg

大事に使いたいと思います。
そしてお元気な90歳のお母様にあやかりたいと思います。
いつもありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-12-16 18:10 | 外食 | Comments(8)
Commented by ぐ~ at 2010-12-16 22:27 x
松枝公園のイルミネーション、いつも派手に輝いてますよね。
サンタさんの数が増えてるんだ~。
三人会のお仲間、今年も楽しくお食事会が出来ましたね。
来年も、美味しいもの巡りを頑張ってください。
Commented by kubaba at 2010-12-16 23:21
ぐ~さま
今年も公園いっぱい輝いて綺麗でしたよ!
今年は一度も欠けることなく楽しいお喋り会ができて感謝です。
三人共元気で来年も続けたいと思います。
Commented by shinobueakira at 2010-12-17 02:35
今年最後の三人会はイタリアン!
何時も三人会の料理は豪華で楽しいですね!
メンバーのお母様も大正9年生まれ、我が家のおふくろと同じ年齢ですね。
この年代の女性は皆さん手先が器用で針仕事が得意な方が多いようですね。
手造りのウサギさんは暖かくて、幸運を運んで来てくれそうですね!!
Commented by atsupeco at 2010-12-17 05:33
今年最後の三人会、すごい豪勢な〆ですね(^^)!12月は予約が取れないほど混んでるとのこと、不況でも食べることに関しては 奥様方はケチらないのですね~♪

90才のお母様が作られた携帯ストラップは、すごく可愛いです
Commented by kubaba at 2010-12-17 17:19
shinobueakiraさま
今年の締めはイタリアン、適量で美味しく、お喋りも弾んで楽しいひと時でした。
shinoburさんのお母様もお習字や手芸で楽しんでいらっしゃいますね。
元気で長生きの秘訣かも知れませんね。
90歳の元気をいただいて、来年は幸運にあやかりたいものです。
Commented by kubaba at 2010-12-17 17:27
atsupecoさま
皆さん美味しいところは良くご存じです。評判の良いところは混んでるんですね。
自分たちの楽しみにはケチらないのでしょうね。
奥様方は自由を楽しんでるようです。
90歳のお母様、とても元気で明るい方です。
素敵に年を重ねたいですね~~
Commented by koneko2y at 2010-12-17 20:58
こんばんは。
三人会、いつも豪華ですね。
メンバーのお母さまのうさぎちゃんの置物、
素晴らしいですね。あやかりたいものです。
Commented by kubaba at 2010-12-19 23:11
koneko2yさま
こんばんは!
三人会、今年は皆元気でお喋りと美味しいお料理が楽しめました。
90歳のお母様、すばらしいでしょう。
こんなに元気で素敵な年の重ね方をしたいものですね。


<< シンビジューム      実家への道中 >>