2010年 12月 12日
長崎出島ワーフのイルミネーション
長崎出島ハーバーで11月23日よりイルミネーションコンテストが始まっています。
今年で6回目だそうですが、コンテストの参加艇は全部で13艇。
出島ワーフ内のお店に投票箱と投票用紙があるそうです。

暗闇の中に輝くイルミネーション、綺麗です!
a0065498_0484917.jpg


a0065498_046105.jpg


a0065498_0524158.jpg


a0065498_0542046.jpg


a0065498_0553266.jpg

今日は雲も多くて見え隠れしていたお月さま、帰る頃には微笑んでいました。^^;
a0065498_0574221.jpg

今夜は冷たい風にお船がゆらゆら、ボケてる写真も多かったです。
[PR]

by kubaba | 2010-12-12 00:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ピースオレンジ at 2010-12-12 16:45 x

綺麗なイルミメーションですね。
街路樹などのイルミネーションは見かけますが、
ハーバーのイルミネーションは初めてです。
色とりどりのライトと船と海の絶妙なコンビネーションが素晴らしいですね。
特に海面に映ったイルミネーションは格別ですよ。


Commented by kubaba at 2010-12-13 10:26
ピースオレンジさま
昨年テレビで見て綺麗だったので見に行きました。
今年も気になって行ってみました。
海面に映ったイルミネーションも素敵でしょう~ ^^;
でも船が揺れるので撮るのは難しいですね。


<< 実家への道中      長崎は今日は雨でした~~ >>