2010年 12月 02日
珍しい!?
お昼過ぎ、雨も小ぶりだったのでお買い物に行きました。
歩いて15分、ちょうど良いお散歩コースです。
途中、よそ様のお庭に珍しい木が目につきました。
大きな木の先端からつるが伸びてそれにお花や実がなってるようです。
a0065498_2153055.jpg

高い所で写真は難しくて、これが精一杯です。
a0065498_21542268.jpg


これは先日撮った写真です。クラリンドウと名札がありました。
このときはまだ蕾でした。
a0065498_22325185.jpg

1週間ほどして見たら綺麗なお花が咲いていました。
とっても綺麗なお花でした。
a0065498_22341963.jpg


こんな自動販売機もあるんですよ。
今長崎の町は何処へ行っても坂本竜馬です。
a0065498_2319861.jpg


帰りはキョロキョロしながら歩いたので30分もかかってしまいました。
3時過ぎに家に着いたら、その後土砂降りになりました。
あまりの酷さにもうビックリ!! 長崎地方は大雨洪水注意報が出てたようです。
日頃の行いが良かったのでしょうか。今日はラッキーでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-12-02 22:50 | お花 | Comments(2)
Commented by shinobueakira at 2010-12-04 02:59
龍馬伝も終わってしまい寂しくなりましたね!
坂本龍馬のような日本人が今必要なのかもしれませんが、中々現れませんね!
クラリンドウ花瓶に生けるのが難しそうですね!!
Commented by kubaba at 2010-12-04 16:37
shinibueakiraさま
竜馬伝も終わり竜馬熱も冷めるでしょう。
日本を立て直してくれる人物を期待したいですね。
クラリンドウ、とても綺麗なお花ですが生花にはむかないですね。


<< ちゃんぽん      紅葉めぐり・・・スライド >>