2010年 11月 22日
「ながさき 実り・恵みの感謝祭2010」
土日は出島ワーフ~水辺の森公園一帯で「実り・恵みの感謝祭」が開催されてました。
日曜日、とても良い天気だったのでお散歩がてら行ってみました。
お年寄り夫婦、家族連れ、若いカップルも・・・とても賑わっていました。
舞台ではクイズやゲームなどみんな楽しそうでした。
a0065498_13182068.jpg

木工細工のコーナーやわらでしめ縄作りを教わってる人もいました。
木工細工などツー君が喜ぶだろうなぁ~!なんて思いながら見てきました。
a0065498_13204082.jpg

カキ焼きのコーナーでは2個100円で、なかなか焼けないようで長蛇の列が出来てました。
長崎和牛の無料試食会にはそれ以上に長蛇の列で、「最後尾はこちらです~~」
なんて声も聞こえてました。すごい人気です。
美味しいお肉が無料ですものね。
a0065498_15392735.jpg

出島ワーフの方もお店がズラ~~と並んで、呼び込み合戦が繰り広げられてました。
a0065498_15471823.jpg

奥にあるのは河童のフワフワ、子供たちは列を作って待ってました。
手前にはテーブルが並んで皆さんお食事中です。
バーベキュー・うどん・・・みんなで食べると美味しいですよね。
a0065498_15464479.jpg

私は飲まず食わずで、なんとなく一回りして、そのまま歩いて帰りました。^^;

長崎市立図書館の前庭も少し紅葉しています。
a0065498_1550062.jpg

中央公園のイチョウの木も黄葉して綺麗です。
a0065498_15504938.jpg

夕方いつも通ってる道ですが、昼間はまた違った風景に見えますね。
1時間半ののんびり寂しいお散歩でした。

土日はツ~君たちが来る予定だったのですが、また咳が出てるからと来れませんでした。
バーバにうつってはいけないとママが気遣っているようです。
バーバはインフルエンザの予防接種もしましたし、今は元気ですよ~。^^;

今日ママから携帯にこんな写真が送られてきました。
ママが用事で留守中の出来事のようです。
アララ・・・落書きが顔からはみ出したのでしょうか!壁まで・・・
いつものわんぱくマ~君の笑顔ではありません。
今にも泣きそうです。ママに叱られたのでしょうね。(・・;)
パパに叱られたそうです。
a0065498_16322972.jpg

長崎に早く遊びにおいでね!
[PR]

by kubaba | 2010-11-22 16:30 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2010-11-23 08:02
やはり長崎はお祭りが多いような感じがしますね!
ハウステンボスも大分元気になってきたようですし、坂本龍馬も全国的に宣伝マンになってくれたようだし、長崎は活気が出てきそうですね。
三人会の日本料理、目でも楽しめますね!
お友達のお怪我も大事にならずに良かったですね!
Commented by atsupeco at 2010-11-23 09:41
またまた楽しそうなイベントです~

無料試食!近くなら行きたいですよ
kubabaさん、見ただけですか?あー、勿体無い~
私ならパクパクかな、でも一人だと恥ずかしいかしら?


早くツー君が来てくれるといいですね♪
Commented by kubaba at 2010-11-24 15:42
shinobueakiraさま
長崎はいろんなお祭りがありますね。
新聞やTVで、長崎にはこんなお祭りもあったんだ!なんてこともありますよ。
ハウステンボスは今イルミネーションが綺麗なようですよ。
坂本竜馬効果はいつまで続くでしょうね。
年が明けたらランタン祭りです。今年は賑わいそうですね。
今年もあと一カ月、早いものですね。
みんな元気に最後の三人会を迎えるよう願っています。
Commented by kubaba at 2010-11-24 15:45
atsupecoさま
お祭りはみんなでワイワイが楽しいですね。
試食も手が出そうだったのですが勇気がありませんでした。
孫たち、今週は来れるかなぁ~!
Commented by ぐ~ at 2010-11-24 21:12 x
あれ~、マー君のおいた顔!
姪っ子の男の子も、最近悪さをするようになりました。
口も達者になってきて、おかしいやら呆れるやらです。
「こないだまで赤ちゃんだったのに、悪い子になったのは誰~?」
と聞くと、「はーい」と返事します。
今週は、お孫さんたちが来ると楽しい時間ですね。
Commented by kubaba at 2010-11-25 00:45
ぐ~さま
マ~君、そろそろ第一反抗期菜のでしょうか!
ますます腕白ぶりを発揮してるようです。
でもそれがまた可愛い時もあるんですよ。ババ馬鹿ですね!^^;
姪御さんのお子さんは、いつもお姉ちゃんと一緒だし、優しいお子さんのようですね。
マー君はお兄ちゃんと良く喧嘩して、鍛えられてるようです。(・・;)




<< ミステリーツアー ① 西渓公園      11月三人会 ・・・ 日本料理... >>