2010年 11月 21日
11月三人会 ・・・ 日本料理「まつ山」
a0065498_015382.jpg
今回はメンバーの一人が大きなマスクをしていました。
散歩中に転んで顎を怪我したそうで、救急病院で手当てを受けたそうです。
出血がひどくてびっくりしたようですが、傷もだいぶ良くなっているようです。
まだ絆創膏が痛々しかったです。
いつまでも若いつもりで油断があるのでしょうね。
お互いにそろそろ自分の歳を自覚しなければいけないようです。
今まで以上に焦らず、慌てず、周りをよく見て行動しなくてはいけませんね!!(^0_0^)


夕方友達の家に集合です。
中庭に綺麗なお花が咲いていました。野ぼたんでしょうか。
そしてトイレには心に響くお言葉が・・・写真右。
a0065498_0131414.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の三人会は日本料理です。

まずはリンゴ酒、黄色いのはカボチャトーフです。
a0065498_0191391.jpg

前菜
a0065498_0212129.jpg

ムカゴしんじょ
a0065498_0202810.jpg

お刺身いろいろ
a0065498_0221627.jpg

焼いたアマダイに水菜が盛ってありました。
アマダイが香ばしくてとても美味しかった
a0065498_0235721.jpg

カブまんじゅう、緑はカブの葉だそうです
a0065498_026148.jpg

リンゴのグラタン、甘酸っぱいリンゴの味がして美味しかったです。
a0065498_0274323.jpg

炊き込みご飯に赤だしとお漬物、それにとても美味しいステーキ。
a0065498_0292369.jpg

デザートは柿羊羹とリンゴのムース
a0065498_030794.jpg
 
心のこもったとても手の込んだお料理です。
おしゃべりも弾んで、美味しい楽しい三人会でした。
今年もあと一回になりました。
12月もみんな元気で集まれるよう願いつつ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-11-21 00:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by atsupeco at 2010-11-21 05:41
お久しぶりです♪

今回の三人会はお高そうですね~
常にお金を意識するのは関西人だからでしょうか?職業柄かしら?(笑)


あの お言葉 心にずっしりと響きました~
まさに今の私は理想を無くし老いる寸前でした!
気を引き締め直し
人生の後半戦を生きていきます◎(^^)◎
Commented by kubaba at 2010-11-21 23:17
atsupecoさま
お久しぶりです♪ お忙しいようですね。

こちらのお店は女性にとても人気があります。
今回は5250円、ディナーでは一番安いものです。
安くて美味しいのが一番ですよね。
高くて美味しいのは当然!だとおもうのですが。

このお言葉、私もずっしりと響いて、また写真撮りに行ったんですよ。
atsupecoさんはまだお若いから、こんなことまだ響かないようにおもうのですが。
おっとっと! 歳に関係ないのですね。


<< 「ながさき 実り・恵みの感謝祭...      海ノ中道海浜公園(福岡) >>