2010年 11月 18日
丸山華まつり
使い慣れたPCが入院してしまいました。
一昨年、誕生日にもらったWindows Vista あまり使ってなかったのでまだ慣れません。
画像の取り込みも編集も思うようにいかなくて、まごまごしています。
ノートPCですが、マウスを使っています。
a0065498_21291196.jpg


写真もたくさんたまっているのですが、
まずは日曜日の丸山華まつりから、花魁道中の写真を入れてみます。
a0065498_21313161.jpg

女神輿も元気です。
思案橋交差点を”わっしょい! わっしょい!”走って渡ります。
a0065498_21333214.jpg

アーケードに入って見物人がいっぱいです。
a0065498_21344597.jpg

花魁さんはお二人です。
一人は長崎大学の学生さんだそうです。まだお若いですね。
a0065498_21345751.jpg

途中で少し歩かれました。8文字歩きだそうです。
a0065498_21364122.jpg

重い下駄を8の字の形にグルートまわして、、、重そうですね。
a0065498_2141468.jpg

見物人がみんな集まってきて写真撮るのは大変でした。
後ろを振り返ったら、いつものアーケード?でした。あらら~
a0065498_21431648.jpg


去年の華まつりは・・・⇒ ここです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by KUBABA | 2010-11-18 22:02 | 長崎いろいろ | Comments(0)


<< 2台目のPC 復活 !      蝶 & 土木の日 >>