2010年 11月 01日
練習 ・・・ 諏訪っ子くんち♫
今日から11月、今年もあと2カ月になってしまいましたね。
ハロウィーンも終わり、クリスマス、そしてアッと言う間にお正月・・・^^;

その前に。。。
長崎くんちは終わりましたが、長崎ではまだおくんちの続きがあります。
先週はちびっ子くんちが終わり、明日は、諏訪っ子くんちです。

先週、諏訪小学校の近くを通ったら鉦や太鼓の音で賑やかだったので覘いてみました。
校庭で諏訪っ子くんちの練習をしているようでした。
a0065498_23115288.jpg

宝船が回っていました。本番さながらです。
a0065498_23134853.jpg

正門の方では鯱太鼓の練習のようです。
a0065498_231432100.jpg

囃子方の練習も熱が入っています。
???叩いているのは段ボールのようですね。^_^;
a0065498_23154587.jpg


いよいよ明日(火曜日)は本番ですね。
頑張ってください!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-11-01 23:16 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2010-11-02 22:07 x
皆さん、本番さながら、いや本物さながらの力の入りようです。
本番は、今日だったのかなぁ。いいお天気でよかったですね。
報告をお待ちしてます~。
Commented by kubaba at 2010-11-03 22:04
ぐ~さま
ホントに本番さながらですよ~(^o^)
本番でもみんな頑張ってました!
用事を済ませてから行ったら、チョッと遅かったようで、
半分しか見られませんでした。 
良い天気で、とても賑わってました。


<< 諏訪っ子くんち ・・・ ♫      ヨルガオ >>