2010年 10月 30日
10月三人会 ・・・ 「Impeccable」
朝晩はグッと冷え込んできました。
PCの前にジッと座っていると体が冷えてしまいます。。
まだ暖房は出してませんが夜にPCするときは膝掛をしています。

10月の三人会はフレンチレストラン「アンペキャブル」のディナーでした。
以前何度か行ってるのですが、今回は久し振りでした。
久し振りに行ったら、なんとシェフが一人できりもりなさってました。
この日は4組の予約で11人のお客さん、シェフお一人で大忙しのようでした。
料理はほとんど全部 前もって準備なさっていたようです。

前菜は野菜と海の幸のカルパッチョ風サラダ・
ヒラアジのソテー・
メインディッシュは壱岐牛イチボのステーキ
デザートはロールケーキにバジルと牛乳のシャーベット

a0065498_23484950.jpg


アルコールが飲めないおばさん三人は何処へ行っても飲み物は頼みません。
今回もお水で・・・「飲み物を頼まない方にはサービス料をいただきます」とのこと。
そ~なんだ~~!三人とも初めてのことでチョッとビックリ、顔を見合わせてしまいました。
お会計に10%のサービス料が加算されてました。^^; 

今回も美味しいお料理と楽しいお喋り・・・いつもと変わりない三人会でした。
来月は何処へ行きましょうか?? ・・・




・・・・・・・・・・・
a0065498_1245589.jpg



アンペキャべルへ初めて行ったのはフィットネスクラブで友達になったmomoさんの紹介で、
やはり三人会でした。
momoさんに最初で最後のランチを誘っていただいたのもアンペキャブルでした。
2年前、ご両親の介護で実家に帰られました。
今回はmomoさんに頂いたあみねこのチ~コちゃんも連れて行きました。
そして、このブログを教えてもらったのもmomoさんです。
ブログを始めてもうすぐ5年になりますが、こんなに続けるとは思ってませんでした。
拙いブログですが、毎日楽しみながら、ボケ防止に、これからも続けられたらと思っています。
このブログ、見てらっしゃるか分かりませんが、、、感謝しています。
ありがとうございました~ (^0_0^)

アンペキャべルへ行くとmomoさんを思い出してしまいます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-10-30 12:10 | 外食 | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2010-10-30 22:18
ブログを開設してまもなく5年になるのですか?
継続は力ですね。私も間もなく丸6年になります。
あみねこのち~ちゃんを下さったmomosさんとは
遠く離れてしまったのですか?
最初で最後のランチは思い出に残りますね。
Commented by 8chantomei at 2010-10-31 00:54
いつもながらのおいしそうなお料理ですこと。
お酒を頼まないとサービス料。
なんとなく腑に落ちませんね。アルコール類はそんなに利益があるんだあ~とかね。チップみたいですね。
Commented by ピースオレンジ at 2010-10-31 03:35 x

あみこのチーコちゃんと料理・・・
上手くディスプレーされて微笑ましいです。

アルコールを注文しないとサービス料10%加算ですか~
ホントに解せない話ですね。
こういうことはちゃんと明記するか、
注文の際に口頭で伝えるべきだと思います。
せっかくおいしい料理をいただいても何となく損した気分になりますね。

momoさんは気にとめて見てらっしゃると思いますよ。
Commented by kubaba at 2010-10-31 13:54
koneko2yさま
来年2月で5年になります。
良く続いたものだと自分でもビックリです。
momoさんは神戸のご実家に帰られました。
まだ若くていろんなことに挑戦なさってると思います。
パソコンのことなど私が知らないことをたくさん教えていただきました。
Commented by kubaba at 2010-10-31 20:27
8chantomeiさま
周りの方々は皆さんワインを飲んでらっしゃいました。
嫌いなものは飲めませんものね。
Commented by kubaba at 2010-10-31 20:32
ピースオレンジさま
あみねこのチーコちゃん、何だか可愛いでしょう!
毎日眺めて癒されてます。
アルコールが全く駄目なおばさん達、アルコールが飲めないって、悲しいですね。。^^;
グレープフルーツジュースとウーロン茶も書いてあったそうですが、
嫌いなものは飲めません。


<< あっち向いて”ホイ”      福岡へ ・・・ ③ 「海ノ中道... >>