2010年 10月 26日
福岡へ ・・・ ③ 「海ノ中道海浜公園」
雨も上がったし、せっかくだから・・・と海ノ中道公園まで連れてってくれました。
もう2時過ぎだったのですが、入口にはまだこれから入園する方達もいました。
a0065498_23152131.jpg

この広い公園、入園者もまばらです。
a0065498_23164778.jpg

もう時間が少ししかありません。孫達は大急ぎで子供広場へ。
babaはとにかくコスモスの丘へ行ってみました。
150万本のコスモス、綺麗ですねぇ~
a0065498_23183661.jpg

空が青かったらもっと綺麗だったかも・・・^^;
a0065498_23192140.jpg
a0065498_23194490.jpg

でももう黒くなってる花も多くて・・・時期が少し遅すぎました。
a0065498_23203721.jpg

まだ綺麗なお花もありました。
a0065498_2324970.jpg

時折薄日も差していました。
a0065498_23245195.jpg


この広い公園内で、若い人たちのグループはチームを作って何やら楽しそうでした。
a0065498_23323333.jpg

子供広場ではイベントが予定されてたようですが、全て中止のようです。
お店もしまっていて、入園者も少なく寂しいですね。
a0065498_2334291.jpg

ワンダーワールドのジェットコースターも中止のようです。
大観覧車をバックに花桟敷からの写真です。
これもコスモスでしょうか!(キバナコスモス??)
a0065498_2337501.jpg
a0065498_23384382.jpg
a0065498_2339866.jpg

孫達がゴーカートをしたいと言うので行ってみました。
a0065498_23464633.jpg

身長が130cm以上ないと出来ないそうです。ココで測ります。
チ~チちゃんはパスしました。ツ~君は・・ギリギリセーフでした~~
a0065498_23474545.jpg

二人でオフロードへ出発しました。チ~チちゃんはあんなところを・・・
a0065498_23491569.jpg

ツ~君が追いかけてます~
a0065498_235002.jpg

オフロードはガタガタ道。余程揺れたんでしょうね。
二人ともお腹が痛いよ~!と言いながら楽しそうに出てきました~

アッと言う間に時間は過ぎて、帰らなければなりません。
a0065498_2359224.jpg

5時半閉園です。
それまでに出ないといけないのですが、まだ遊びたい二人はぐずぐず・・・
少し雨まで降ってきました。
a0065498_015087.jpg

明日は学校です。早く帰らなければ・・・babaは気が急きます!!
チョッと欲張りすぎましたかねぇ~~ 
でもとても楽しい1日でした~ 感謝です~ (^0_0^)

今年は縁がないと思っていたコスモス畑が見れて良かった~
ココはとても広くて、まだ見てないところもいっぱいあります。
もう一度ゆっくりこなくては・・・^_^;


去年の海ノ中道海浜公園は   ⇒    こちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-10-26 23:59 | お出掛け | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2010-10-29 07:04 x
コスモスがまだきれいでしたね。
黄色いコスモス、イエローガーデンと名前が付いてるようです。
紅葉も始まったようですね。ここ数日、またぐっと冷え込みました。
今年の紅葉は、期待できそうです。
Commented by kubaba at 2010-10-29 23:16
ぐ~さま
コスモスどうにか見れました。もう黒くなってるお花も多かったです。
イエローガーデンだったのですね。
今年のテーマカラーはオレンジだったそうです。
今夜は寒かったですよ~  そろそろ紅葉ですね。 


<< 10月三人会 ・・・ 「Imp...      福岡へ ・・・ ② 「キャナル... >>