2010年 10月 25日
福岡へ ・・・ ② 「キャナルシティー」
九州エネルギー館で2時間もお勉強?したのでみんなお腹が空いたようです。
キャナルシティーのハロウィンも見てみたいと言うbabaの気持を察して、
キャナルのラーメンスタジアムへいくことになりました。

a0065498_15401230.jpg

今年はハロウィンの飾りも少しでした。
チョッと残念な気もしますが行けたので納得満足でした。
a0065498_15525859.jpg

ラーメンスタジアムへ行ったら、何処も行列ができてました。
どこへ行ったら良いのか、、、第一位という字が目に入りそちらに並んで、、、
やっと入れました。6人がズラーと並んでラーメンを食べてきました~
a0065498_1631959.jpg

私はこれをいただきました。スープもまろやかで美味しかったです~
a0065498_1673338.jpg


午後は雨も上がりました。
せっかく来たのだから・・・とこの後、海ノ中道海浜公園へ行ってきました。^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-10-25 16:03 | お出掛け | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2010-10-26 07:49 x
せっかくの博多は雨でしたか・・・
九州エネルギー館は昔県営プールがあったところですが
通るだけで入ったことまだありません。
その横に高校があったと思いますがそこがshinobueさんや私が通った学校です。
建て替わって面影はありませんけど・・・
キャナルにも足を運ばれてけっきょく海の中道まで行かれたんですね。
タフですね^-^
kubabaさんは私より絶対博多の街のことお詳しいと思いますよ。
キャナルもどれくらい行ってないでしょうね・・・
思い出せないくらいです^-^;
Commented by ぐ~ at 2010-10-26 21:59 x
ほんとに、Happyさんが言われるように、博多の町を満喫ですね。
マー君までお勉強してましたね~。
キャナルにも、なかなか行けません~。
美味しいラーメンが食べられて良かったです。
Commented by kubaba at 2010-10-26 22:47
Happyばあばさま
博多駅に着いた頃にはひどい雨で、どうしようもない!と思ったのですが、
息子達が良いところへ連れて行ってくれました。
あの近くに高校があったのですか、、、懐かしいところなんですね。
今年はコスモスに縁がない!と言ってたので、無理して海ノ中道まで連れて行ってくれたのだと思います。^^;

Commented by kubaba at 2010-10-26 22:56
ぐ~さま
長崎では車がないので行動範囲が狭いのですが、福岡へ行くといろんな所へ連れて行ってくれます。
マー君もお勉強してるんだか邪魔してるんだか・・・
モグラたたきを一生懸命頑張っていました~
キャナルでは何かイベントがあってたのですが多くて見れませんでした。
V6の岡田君と龍馬伝のお龍さんが来てたらしいのですが・・・
福岡の「らーめん二男坊」のお店だったそうで、とても美味しかったです。


<< 福岡へ ・・・ ③ 「海ノ中道...      福岡へ ・・・ ① 九州エネルギー館 >>