2010年 10月 17日
孫のお守り!?!
パパとママが用事で出掛けることになって、孫達がバーバの家にお泊りに来ました。
いつものメンバー3人です。
3人で夕食を食べて、3人でお風呂に入って、3人で寝るはずだったのですが、
三人寄ると賑やかでお布団の上で大はしゃぎ・・・なかなか寝そうにないので、バーバが一緒に。
やっとマー君が寝たのが11時過ぎ・・・楽しくて興奮するんですね。
それからもバーバは気になってなかなか寝付けませんでした。

でも孫達、翌朝は6時起き・・・バーバが寝不足です~(+o+)
朝からテレビのアニメを見て、朝食を食べて、お部屋で鬼ごっこ!して。
これでは大変と、エネルギーを発散させるためみんなで中島川へお散歩でした。
川下から撮った眼鏡橋;観光客も多かったです。
a0065498_2316399.jpg

川上より;長閑な風景でしょう!
お散歩には絶好の季節ですね。爽やかで気持良かったです~
a0065498_2318596.jpg

川に下りて;
a0065498_23184195.jpg

鯉が寄ってきます。以前に比べると黒っぽい鯉が多くなったようです。
a0065498_2322346.jpg

餌をあげると争奪戦が始まります。アララ!互いに口を噛まれそう~
a0065498_2324622.jpg

遊歩道にはいつものようにチリンチリンアイス屋さんがいました。
今日は雲ひとつない秋晴れ、爽やかですが日差しは暑くて、アイスも良く売れてました。
三人はジージに百円づつもらって大喜びでアイス屋さんへ。
a0065498_2335097.jpg

アイスを食べ終わってから、カッパ公園へ行きました。
向うの方でカッパのポン太君が見ていますよ。
a0065498_23382894.jpg

マー君は高いところへ上って嬉しいようです。
写真撮ってあげるから!と手を離したら、少し怖かったのでしょうね。
カメラの方を見ることもできなくて、ジッと動けませんでした~ 041.gif
a0065498_23452087.jpg

久し振りに孫達とノンビリ中島川を散歩しました。
暑い暑いと言っていた夏が終わり、やっと爽やかな散歩の季節がきました。
今年はまだコスモス畑を見てないです!
青空をバックにコスモスの写真を撮りたいですねぇ~ ^^;
[PR]

by kubaba | 2010-10-17 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by atsupeco at 2010-10-18 08:58
お疲れさまでした~(^^)
昨夜はぐっすり眠れたことでしょう~(^_-)♪


マー君はどんどん大きくなってきますね~すっかりお兄ちゃんだ~楽しみですね
男前になりそう◎



青空にコスモスのお写真を楽しみにしています!
Commented by kubaba at 2010-10-18 22:59
atsupecoさま
こんばんは♪
昨夜はグッスリ! 寝過ぎて今朝は朝寝坊でした~~^_^;
マー君、お兄ちゃん達に鍛えられて腕白になりました。
これからどうなるのか楽しみです!
今年はコスモスに縁がないんですよ~。コスモス撮りたいです!


<< 野の花アート展       貝塚交通公園 >>