2010年 10月 14日
貝塚交通公園
香椎宮の後、貝塚交通公園へ行くことになりました。

この公園は西鉄貝塚駅からすぐのところにあります。
子供達に交通ルールを覚えさせることが目的で作られた公園みたいで、なんと言っても
幼児から小学生のために作られた長いゴーカートがオススメですのようです。
公園内には信号機や横断歩道もあり、630メートルも乗れるゴーカートがミニ講習付きで50円、
この価格には正直ビックリ! でも一日一回しか乗れないそうです。

順番が来たら、先ず係りのおじさんが交通標識や交通ルールについて説明をしてくれます。
幼児(3歳から)もいるのであまりスピードは出ないようです。
幼児には保護者が付かないといけないのでしょうか?
ずっと一緒に走って?らっしゃるお母さん!お疲れでしょうね。
a0065498_11432181.jpg

a0065498_11523589.jpg

a0065498_11524519.jpg


この公園は結構広くて芝生もあり、ゴーカート以外にも遊具もいろいろあるので、
幼児〜小学生にはオススメかもしれませんね。
a0065498_11583856.jpg

a0065498_1243055.jpg

マー君も早速上っています。ママも大変です。
a0065498_11592163.jpg
a0065498_1159553.jpg

上まで行ったマー君、さてどうするかと思ってたら、急な滑り台へ座ると同時に
滑り落ちてしまいました。
さすがのマー君もいつもの笑顔はなく、おっかなびっくりの顔でした~(^◇^)
a0065498_1225552.jpg

福岡に着陸する飛行機の進入路になってるそうで、近くを飛行機が頻繁に飛んでました。
a0065498_12245637.jpg

夕方には長崎へ帰りたかったので、博多駅まで送ってもらいました。
やっぱり連休の最終日、指定は全て満席でした。
30分前に着いたのでホームで並んでやっと座れました。^_^;
途中、隣のホームにこんな列車が・・・宮崎、頑張ってますね!
a0065498_1222276.jpg

久し振りの福岡を楽しんできました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-10-14 22:40 | お出掛け | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2010-10-15 06:02 x
運動会に引き続き、香椎宮と交通公園、
連日お疲れさまでしたね。
久し振りにおばあちゃんが来てくれてマー君も嬉しかったことでしょうね。
交通公園は子供たちには興味のある楽しそうなところですね。
ママはやはり体力が要りますね。
特に男の子のママは。
昔々中学生の頃、kubabaさんと逆コースですが
貝塚の駅からかしい花園と言うところまで
歩いて行ったことあります。
体力あったのでしょうね^-^
長崎ー博多間は私は何時も高速バスを利用していました。
引越しの日以外、JRにはほとんど乗ったことないんですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-15 07:45 x
しっかり おばあちゃんしてきましたね
お孫さんはかわいいですね
今度はいつ会えるのでしょうか?
Commented by kubaba at 2010-10-15 20:59
Happyばあばさま
運動会にはバーバが来ると思ってるようで、電話をしてくれました。
久し振りに福岡、みんなで気を遣ってくれたのでしょうね。
二日間、楽しんできました。
男の子二人、仲が良いんだか悪いんだか、すぐ二人で暴れてます。
ママは大変ですよね。
バスの方が気軽に乗れるのかもしれませんね。
でも時間が正確だから・・・迎えに来てもらうので。^_^;
Commented by kubaba at 2010-10-15 21:00
★元気ばば★さま
孫にいつまで遊んでもらえるのでしょうね。
今のうちに楽しみたいと思っています。
Commented by ぐ~ at 2010-10-15 22:08 x
腕白マー君の、ビビリ顔もかわいいですね。
しかし、マー君勇気があるなぁ~。将来が楽しみです(*^_^*)
長崎にも交通公演がりますね。
姪っ子家族、時々行ってるようです。
Commented by kubaba at 2010-10-15 23:44
ぐ~さま
急に滑り落ちようで、ビックリしたんでしょうね。
一人で思わず笑ってしまいましたよ!
そういえば長崎の交通公園も最近行ってませんね。


<< 孫のお守り!?!      香椎宮 (かしいぐう) >>