2010年 10月 07日
長崎くんち ・・・ ③ 庭先回り < 南蛮船 >

銅座町の南蛮船が庭先回りをしてるのを見かけました。
お店を一軒一軒呈上して回ります。
a0065498_21192775.jpg

お船の上の子供たち、まだ一日目なので元気そうです。
a0065498_2120363.jpg

後ろから荷物が付いていきます。
a0065498_212106.jpg


リハビリクリニックの前で、重い南蛮船が回っていました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-10-07 21:24 | 長崎くんち | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-10-08 08:24 x
長崎くんち、行きましたよ~。
やっぱり、生はいいですね。
声が枯れそうになるくらい、掛け声かけてきました~。
動画にすればよかった~。
Commented by kubaba at 2010-10-08 10:23
ぐ~さま
やっぱり来られましたか!!(笑)
ぐ~さんの写真を期待してました。
Commented at 2010-10-08 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kubaba at 2010-10-09 17:26
鍵コメさま
丁度良い季節ですね。
残念ながら無理のようです。^^;


<< 長崎くんち ・・・ ④ 庭先回...      長崎くんち ・・・ ② お下り >>