2010年 09月 21日
敬老の日
前回GHへ行ったとき、母のスカートのウエストがきつ過ぎるので少し緩めて
ください!とスタッフの方に言われました。
早速ゴムを入れ替えて持って行きました。
今日も11時ごろ行ったのですが母はソファーに座ったまま寝ていました。
他の方達も皆さんお休みのようでした。
年を取ったら睡眠時間が短くなるのかと思ってたのですが、、、
皆さん、何がしかのお薬を飲んでるそうですが、、母も何を飲んでるのやら、、、
特に悪いところもないと思うのですが、安定剤でも飲んでるのでしょうか!

昨日は敬老の日、母のところへも孫からお菓子が届いていました。
羊羹屋の「和三盆」・・・口に入れると、甘くてトロ~ッと解けてしまいます。
歯があまり強くない母には嬉しく日持ちのする干菓子です。
私も3個いただいてきました。美味しかったです。
a0065498_2343362.jpg


私たちに届いた孫からのメールに楽しい絵が添付されてました。
a0065498_23443195.jpg

これを見たジージとバーバの会話
バーバ :バーバの髪はブラウンだけど、ジージの髪は黒いねぇ~!?
ジージ :ツー君にはそう見えたんだろう!
バーバ :この絵だとジージの方が若く見えない!?!
ジージ ;ツー君にはそう見えるんだろうね。子供は正直だから・・・(+o+)
  

ステキなメール、ありがとう!!
a0065498_2341839.gif

[PR]

by kubaba | 2010-09-21 23:50 | その他 | Comments(6)
Commented by shinobueakira at 2010-09-22 01:21
我家には孫がいないから敬老の日の主役はおふくろですが、そろそろ我々団塊世代も敬老の日の主役になる年齢なのでしょうかね?
お孫さんからの似顔絵付きの可愛いメールは嬉しいですね。
Commented by Happyばあば at 2010-09-23 08:44 x
何よりの嬉しいプレゼントですね~
わが家でも今までにもらった絵やFAXはとってありますが、
4年生となった今ではこういうかわいい絵は届きません。
ちょっと寂しい気もしますけど、成長していってる証しでしょう^-^
しかも今年はキャンプに夢中で「あれ今日は敬老の日だったの?」と言ってました。
私自身もあと10年もすれば敬老の日もピンと来るかもしれませんネ。

お母様の飲まれてるお薬はホームではきちんと管理してくださってるのでしょうか?
お年寄りは飲む量や回数を間違える事がよくあるので病院でもとても厳しく管理されてましたから・・・
ちょっと気になりました~
Commented by kubaba at 2010-09-23 17:25
shinobueakiraさま
友達は40代で孫が出来て、もう大学生なんですよ。
大きくなるとなかなか会えなくなるようで、小さいうちが良いよ~!って言ってます。
こんなに可愛いメールが来るのもいつまででしょうね。
Commented by ぐ~ at 2010-09-23 21:28 x
お孫さんからの絵のプレゼント、嬉しいですね。
バーバの絵もお若いですよ~。
高齢の方、昼間寝て、夜目がさえざえの方がよく居られますが・・
お薬のせいというのは気になりますね。
Commented by kubaba at 2010-09-24 14:18
Happyばあばさま
嬉しいプレゼントでした。いつまででしょうね。
マー君は2歳半、まだまだ可愛いですよ!
ホントまだ敬老と言われてもピンとこないですね。^_^;
お薬はホームの専任の先生が出されて、ホームで管理してらっしゃるようなので、
間違えて飲むと言うことはないと思います。
Commented by kubaba at 2010-09-24 14:24
ぐ~さま
孫からのプレゼントなんて、嬉しいですよね。
いつもバーバの方が若い!と思ってるんですけどね、
孫にはjijiもbabaも同じなのでしょうね。^_^;
その都度、どんなお薬を飲ませてあるのか教えていただけると嬉しいのですが、、、
難しいことなのでしょうね。


<< 中秋節      平和公園 >>