2010年 09月 17日
9月三人会 ・・・ 「悦善」
a0065498_1131287.jpg
 


≪ 日本料理 ”悦善” 

昨夜は9月の三人会でした。
盛り付けにも秋の気配を感じるアイディアの数々、
虫籠の上には秋を代表する栗と鈴虫が・・・
鈴虫はキュウリで出来ています。
a0065498_1105438.jpg

松茸の土瓶蒸し
a0065498_1193040.jpg

お刺身盛り合わせ
a0065498_1110536.jpg

ホタテのムース。 このケースはシーボルトの往診用のカバンのイメージだそうです
a0065498_11114459.jpg

南蛮えくぼ。 豚の角煮がパンにはさんであります。
a0065498_1114920.jpg

お蕎麦・・・なのですが、
私はそばアレルギーなのでお素麺にしてくださいました。感謝です。
a0065498_11155071.jpg

メインのサイコロステーキ、今回はお野菜がたっぷりかけてありました。
a0065498_1117167.jpg

栗ご飯と赤だし。
a0065498_11174174.jpg

デザート・・・
a0065498_11181425.jpg


今回は会席ミニコース、美味しかったです。
何処からともなく聞こえてくる鈴虫の鳴き声・・・本物の虫の声だったんですよ。
お部屋の隅の方に虫籠が置いてあって鈴虫が入れてあるそうです。
オーナーさんの心遣いに感激でした。

お部屋は私たちだけで、相変わらずお喋りは弾んで・・・
話題はパソコンのこと、それから?!?なんだったっけ~!
他愛もないお喋りで3時間はアッと言う間でした。
このように肩の凝らないゆっくりとした時間を持てる事に感謝です。
いつまでも続きますように~~ (^0_0^)


[PR]

by kubaba | 2010-09-17 16:40 | 外食 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2010-09-19 19:17 x
どれも美味しそうですね。
ホタテのムース食べたい!!
メインに行くまでにお腹いっぱいになりませんか?^-^
いつものように完食でしょうね。
おしゃべりはホントに楽しくて時間を忘れますが
後で思い返すと何を話したんだか・・・
ってときありますね。
いいんじゃないでしょうか?
その時思いっきり楽しくて笑って元気になって。
かけがえのないお友達っていいですね。
Commented by ピースオレンジ at 2010-09-19 21:32 x

毎回々美味しそうな料理ばかりで羨ましく思います。
個人的にも好きな料理が多いです。

視覚と味覚とで秋を味わって良かったですね。


Commented by kubaba at 2010-09-19 23:20
happyばあばさま
お料理はとても美味しく、見た目にも楽しませてもらいました。
ムースは柔らかくて胃に優しいでしょうね。
もちろん完食です!
美味しいものをいただきながらのお喋り、ホントに何を話したのでしょうね。
思い出せないことも多いです。
楽しんで元気をもらって、、、ホント友達って良いですね。
Commented by kubaba at 2010-09-19 23:23
ピースオレンジさま
美味しいところは2度3度、ってこともあります。
こちらのは美味しくて、見た目にも楽しくて、嬉しいです。


<< お墓参り & 願いのゾーン ~...      長崎の商店街 >>