2010年 09月 06日
③友達からのお誘い!
a0065498_021404.jpg

友人ご夫妻からのご招待です。
毎年お誕生日に電話があり、ディナーのお誘いをしてくれます。

彼女とは中学からの友達ですが、ご主人の転勤で長い間ブランクがありました。定年退職後 長崎に帰られて以来、またお付き合いが始まりました。最近ではお会いする機会が少なく、去年はお互いのお誕生日に2回会いました。今年も2回かな~。 チョッと寂しい・・・ ^_^;

創作料理の「更紗」です
右の写真はHPからお借りしました。


とっても美味しい会席料理を御馳走していただきました。
お誕生日は嬉しいこと尽くめででした。
a0065498_0292733.jpg


楽しい会話にご主人の優しいお人柄を感じながら、、、
年に2回でも毎日会ってるかのように、違和感なく過ごせます。

a0065498_0494087.jpgスポーツクラブで頑張ってる彼女は元気ハツラツです。
今日は彼女からパワーをもらってきました。
「後ろから見ると、まだ20代よ!!」・・・なんて!^^;
チョッと言いすぎだったかな!! でもホントに若いです。

少し早かったので、近くのドトールで野菜ジュースを一杯。
ココでまた1時間。とりとめない話なのですが楽しかったです。
やっぱり年に一度の誕生日は嬉しいものでした。

ありがとうございました~~ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-09-06 10:15 | 外食 | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2010-09-07 06:44
遅れましたけどお誕生日オメデトウございます。
台風が近づいていますが、被害が少ないと好いですね。
お誕生日にランチやディナーのお誘いがあって、楽しそうですね。
中学時代からの親友夫婦とのお付き合いが再会されて年に二回のお誕生会も復活したようですね。
それにしても何時も美味しそうな料理でよだれが出そうです。
Commented by ぐ~ at 2010-09-07 21:06 x
昔なじみのお友達とのお食事、楽しそうですね。
久しぶりに会うと、お話することもたくさんあったでしょう~。
お料理も美味しそう、雷様まで食べちゃった~^^;
Commented by kubaba at 2010-09-07 21:49
shinobueakiraさま
ありがとうございます!
台風、長崎は何事もなくすぎました。
福岡の方が風雨がひどかったのではないですか。被害はありませんでしたか。
誕生日はあまり嬉しくないと思っているのですが、
みんなにお祝いしてもらったり、友達と久し振りに会えたり、
やっぱり嬉しいことでした。
Commented by kubaba at 2010-09-07 21:58
ぐ~さま
昔馴染みの友達って、気兼ねがなく何でも話せて落ち着きますね。
運動もしてないのに御馳走続きでチョッと怖いです。
手作りの雷様が可愛かったので一緒に入れちゃって・・^^;


<< 場所踏み      ② ランチのお誘い! 「千の風」 >>