人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 26日
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」
家庭菜園をしている従兄に野菜をいただきました。
毎年なのですが、今年は何とスイカもあるんですよ。 ⇒ この時の 
3個出来たので1個試食してくださいとのこと・・・ありがとうございます!!
早速冷蔵庫に冷やしました。楽しみです~
ゴーヤも3個、オクラも大きいですね。
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_1425421.jpg





お昼に食べてください!と従兄のお嫁さんが作った「ロスティ」?
「スイス風ジャガイモパンケーキ」だそうです。
粉チーズをかけていただきました。美味しかったですよ~~
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_14383359.jpg

簡単だから、と作り方を書いた紙まで添えてくれました。
①ジャガイモはスライサーなどで細切りに、(水にはさらさない)
 ベーコンはみじん切り
②①をあわせてボールに入れ塩・コショウ少々、軽く混ぜる
③フライパンにバターを熱し②を入れて焼く。
④きつね色になったら裏返し、同様に色が付いて、ジャガイモが柔らかくなるまで焼く。

子供さんにはマヨネーズやケチャップでも美味しいかも知れませんね。
ありがとうございました~~


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


お盆には供え物や旅行のお土産などいろいろいただきました。
皆で少しづつ食べて、まだ残っていました。
一人でのんびりティータイムです。
六花亭のお菓子、美味しかったよ~
主人はバターサンドがお気に入り、私は霜だたみが美味しかった~ 
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_14523843.jpg


長崎名産「ザボン漬け」
お土産にあげることはあっても、自分で買って食べることはないです。
久し振りにいただいたザボン漬け、これは甘さ控えめでしたが、美味しかった!
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_14555442.jpg


頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_18171532.gif
他にもいろいろお供えやお土産、皆さん お気遣いありがとうございました。



~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~



新生姜が出ていたので今年も「甘酢漬け」を作ってみました。
とても美味しいです。 (自己満足)
ショウガは身体に良いと言いますが、食べ過ぎると便秘になるそうですね。
何でも程々が良いようです。
頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_15121978.jpg



頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_2381883.gif頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2010-08-26 15:16 | その他


<< 窓ガラスにフィルムを!      8月 三人会 「万菜」 >>