人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 28日
窓ガラスにフィルムを!
我が家は築30年、外が見えた方が気持が良い!と思い、透明ガラスにしました。
その後周りにビルが建ち始めて、外を眺めるつもりが眺められるようになりました。^^;
昼間もほとんどカーテンを閉めてることが多くなりました。
スリガラスに替えてもらおうか思ったのですが、もっと簡単な方法を考えてしまいました。
数年前、障子紙を両面テープでガラス一面に貼ったのです。
お陰で外から見えなくなり、カーテンを閉める必要もなくなりました。

ところが紙が破けてしまい、とり替えようとしたら両面テープがなかなか剥がせません。
困ってそのまま、またカーテンを閉めていました。
最近では両面テープに少しカビが出始めました。008.gif
窓ガラスにフィルムを!_a0065498_14444472.jpg

それで今回はお願いしました~。
フィルムもいろいろあるんですね。 スリガラス風にしてもらいました。⇒  LGM50
今までは障子紙だったので冬でも陽が入らなくて暗いお部屋でした。
窓ガラスにフィルムを!_a0065498_1445667.jpg

両面テープを剥がすのに手間取ってる様子でしたが、綺麗に剥がしてもらえました。
ついでにカーテンも洗濯して、気持よいお部屋になりました。
窓ガラスにフィルムを!_a0065498_1455165.jpg

私たちの寝室なんです。 
こんなにスッキリ綺麗になるんだったら、もっと早くにお願いしたら良かった~~
障子紙を貼ってるなんて子供たちも知らなかったようで、呆れたのでしょうね。
もっと早くしたら良かったのに~!と言われてしまいました。
これからは スッキリ気持よく休めます・・・感謝です!

by kubaba | 2010-08-28 10:55 | その他


<< 夏休みも終わりですね~      頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」 >>