2010年 08月 28日
窓ガラスにフィルムを!
我が家は築30年、外が見えた方が気持が良い!と思い、透明ガラスにしました。
その後周りにビルが建ち始めて、外を眺めるつもりが眺められるようになりました。^^;
昼間もほとんどカーテンを閉めてることが多くなりました。
スリガラスに替えてもらおうか思ったのですが、もっと簡単な方法を考えてしまいました。
数年前、障子紙を両面テープでガラス一面に貼ったのです。
お陰で外から見えなくなり、カーテンを閉める必要もなくなりました。

ところが紙が破けてしまい、とり替えようとしたら両面テープがなかなか剥がせません。
困ってそのまま、またカーテンを閉めていました。
最近では両面テープに少しカビが出始めました。008.gif
a0065498_14444472.jpg

それで今回はお願いしました~。
フィルムもいろいろあるんですね。 スリガラス風にしてもらいました。⇒  LGM50
今までは障子紙だったので冬でも陽が入らなくて暗いお部屋でした。
a0065498_1445667.jpg

両面テープを剥がすのに手間取ってる様子でしたが、綺麗に剥がしてもらえました。
ついでにカーテンも洗濯して、気持よいお部屋になりました。
a0065498_1455165.jpg

私たちの寝室なんです。 
こんなにスッキリ綺麗になるんだったら、もっと早くにお願いしたら良かった~~
障子紙を貼ってるなんて子供たちも知らなかったようで、呆れたのでしょうね。
もっと早くしたら良かったのに~!と言われてしまいました。
これからは スッキリ気持よく休めます・・・感謝です!
[PR]

by kubaba | 2010-08-28 10:55 | その他 | Comments(4)
Commented by atsupeco at 2010-08-29 06:48
おはようございます♪
ブログを通して
kubabaさんが街中で便利の良いところにお住まいなのはわかっていましたが…ビルに囲まれているとは?!
かなりの都会ですね

家のリビングも一軒離れたお宅と目線が合う距離
いつもカーテンを引いてます
軍資金貯めてスッキリさせたいです~
旅行を止めれば貯まるけど孫がいないこの時期に遊んどこ!と中々家のことにお金が回りません
Commented by ぐ~ at 2010-08-30 08:30 x
窓ガラスに障子紙を貼り付けるのいい考えですね。
それ以上に、便利グッズがあるのは驚きです。
私も、長年のカーテンを気分転換に付け替えました。
レースのカーテンが破れて、幽霊屋敷のようになったんです~。
Commented by kubaba at 2010-08-30 21:48
atsupecoさま
こんばんは♪
長崎は山に囲まれた小さな街なんですよ。
その中で繁華街に近いところ、都会とは言い難いですけど・・・
でも最近はビルがいっぱい、だいぶ都会になってきたかなぁ~!
何でも自分でしてしまう習性があるらしく、いろいろ考えるんですよ。
自分で上手くできると とても嬉しいですよ!
失敗も多いですけどね。^^;
Commented by kubaba at 2010-08-30 21:52
ぐ~さま
障子紙を貼った時は 上手くいったと思って嬉しかったんですよ。
剥がすことを考えてなくて・・・
でも貼り替えてみて、お部屋がとっても明るくなりました。。


<< 夏休みも終わりですね~      頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」 >>