2010年 08月 25日
8月 三人会 「万菜」

a0065498_11282345.jpg
≪ 鉄板や・ 万菜(まんさい) ≫


今月の三人会はメンバーの息子さんお薦めのお店です。
地元産の魚介や長崎牛ステーキなどの鉄板焼スタイル,、、、
ばかりではなくメニューが豊富で、おばさん達にも楽しめました。

先ずは温かいお茶と一緒に出されたのは「干し大根の煮物」
美味しいのですが少し濃いめのお味で、白いご飯が欲しかった~
a0065498_11391458.jpg







今回はコースではなく、一品料理をお願いして三人でいただきました。
先ずはサラダ2種類。「長崎皿うどんバリ麺サラダ」、「万菜12種のサラダ」
皿うどんめんもサクサクして美味しかった。
a0065498_14134846.jpg
a0065498_11414916.jpg

ホタテとアスパラのバター焼き
a0065498_11451832.jpg

白身魚のレモンバジルバター焼き
a0065498_11462481.jpg

ギョーザ
a0065498_11475110.jpg

牛筋入りネギ焼、お好み焼き
a0065498_1149331.jpg
a0065498_1149154.jpg

活魚のカルパッチョ
a0065498_11501774.jpg

私たちはテーブル席でしたが、若いカップルが2組、カウンターにいらっしゃいました。
他にも入口に個室が2つあるようでした。
a0065498_12161920.jpg


体調不良と言いながら、激しい運動は止められているものの、食欲はあるんです。 ^^;
どれもみんな美味しかったです~


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まだ時間が早かったのでいつものところでティータイム。
ヨーグルトのミックス味・・・冷たくてとても美味しかった!
a0065498_12293425.jpg


今回のおばさん達の会話はパソコンのこと!
最近パソコンを始めたメンバーの一人がもうブログを始めたそうで、
話は大きく膨らんで、盛り上がりました!
幾つになっても興味があることには皆目が輝いてきます。
パソコンの個人指導を受けている彼女はやっぱり進歩が早いですね。
置いて行かれそうだわ!!
私は一人でボチボチまいりましょう~~



[PR]

by kubaba | 2010-08-25 13:50 | 外食 | Comments(6)
Commented by atsupeco at 2010-08-25 16:34
今や私の楽しみのひとつになった三人会のお料理
今回もよだれがでました。。。

色んなものがいっぺんに食べれて
これは女子向きのお料理ですね、、好きなもんチョイスして…

ミックスヨーグルトも興味あり
ジュースですか??
Commented by ピースオレンジ at 2010-08-25 20:01 x

ku~koさん。
万菜さんはいいですね。
どれも好きなものばかりです。
でも、女性には多過ぎではないでしょうか?
これだけ全部完食ですか・・・

機会があれば行ってみたい店です。

そうそう、パソもこれだけ出来れば十分でしょう。
写真もレイアウトも文もよく出来ていますよ。
ボクのお気に入りです。

Commented by shinobueakira at 2010-08-26 01:49
鉄板焼きは好いですね!
長崎皿うどんのパリパリ麺をサラダにするとは要チェックです!
チキンラーメンでは味が濃い過ぎるでしょうから、今度試してみます!
メンバーの息子さん洒落たお店を紹介してくれましたね!
10月中旬にハウステンボスへ再び一泊旅行をする予定です!
ガーデニングの催し物があるそうで、楽しみにしています。
Commented by kubaba at 2010-08-26 11:14
atsupecoさま
今月も初めてのお店、鉄板焼と聞いたのでお肉~と思ったのですが、
メニューは豊富でした。
他にもいろいろあったので、もう一度行ってみたいです。
いろんなお料理を分けあって食べるのも良いですね。
最後はドトールなんですよ。
夏限定のヨ~グルンと書いてあったと思うのですが。^^;
ヨーグルトにミックスソースを入れて、ザクザク氷が入ってました。
大き目のストローで飲むと、口の中で氷がすぐ溶けて、冷たくて美味しかったです。
Commented by kubaba at 2010-08-26 11:18
ピースオレンジさま
好きなものをセレクトして皆で分けあって食べました。
一人で食べたのではありません。^^;
パソコン、難しいですね、試行錯誤で頑張っています。
ありがとうございます。
Commented by kubaba at 2010-08-26 11:22
shinobueakiraさま
バリバリ麺のサラダは意外と美味しかったですよ。
息子さん、お料理に興味があるようで、お休みにはご夫婦で食べ歩きなさってるようです。
ハウステンボス、入場者が増えてるそうです。頑張ってますね。
涼しくなったら行ってみたいです!


<< 頂き物 ~ ♪  &  「ガリ」      長崎夜市! >>