2010年 08月 16日
お盆休み!①
体力温存のためブログも休憩しながらのアップです。
14日は毎年恒例のお墓まいりでした。
夕方5時ごろのお墓はまだ日が差していて暑かったです。
おばあちゃんはまだ~~!なんて言われながら、ボチボチ上って行きました。
そのうち着くから気にしないでね・・・
a0065498_11165879.jpg





お墓に着いたら、孫たちがタオルを被って・・・これは何被りでしょう!!
頑張ってますね~ (^O^)
a0065498_1174749.jpg

お参りが終わって、帰りは皆で11人のお食事タイム・・・バイキングでした。
a0065498_11181140.jpg

それぞれに好きな物を選んでたくさん食べてました。
チ~チちゃんもツ~君も食欲旺盛です。
二人とも少し大きくなって頼もしくなってきました。
カメラを向けるといつも隠れます・・・背中が見えてますよ~041.gif
a0065498_11213170.jpg


夜はチ~チちゃんがお土産に持って来てくれた花火をベランダでしました。
おばあちゃんはお部屋の中、ソファーに座ってゆっくり花火見物でした。
窓を開けてるので冷房が効かなくて、、、見物するのも暑いです。^_^;
a0065498_11254854.jpg

”6月6日にユーホーが・・・♪ ”
”おばあちゃん見て~~~!”
ドラえもんの絵描き歌だったんですね!
上手にかけました~~
a0065498_11311832.jpg

この後、三人でお風呂に入ってお泊りです。
和室の冷房が調子悪くなったので今回はリビングにお布団を持ってきて休みました。
寝るのも三人、マー君もお兄ちゃんたちと一緒だと安心するようです。
翌朝、リビングを覗いてみるともうアニメを見ていました。
まだ寝起きでポーッとして、、、みんなお口が開いてますよ~~003.gif
a0065498_11472898.jpg

15日の午前中は長崎市民プールへ、
駐車場からゆっくり歩いて行ったら、ツ~君のパパに入場券を買ってもらって、
入口で待っていました。
おばあちゃんの分も、ありがとう!^^;
10時頃にはまだあまり多くありませんでした。
a0065498_11564692.jpg

マー君は浮き輪に摑まってこの顔です”パパ抱っこ!”
チ~チちゃんとツ~君が必死になだめています。
a0065498_1159829.jpg

帰るころにはすっかり慣れて、足をバタバタさせてました。
まだ帰りたくなかったようですが”また来ようね!”って言うと”うん”
今日は良い子でした!
出口にチリンチリンアイス屋さんがいて、チ~チちゃんのママに買ってもらいました。
マー君、綺麗なばらのアイスをばあばに見せてにっこり!!
とても満足そうでした。良かったね、マ~君! (^0_0^)
a0065498_1233986.jpg


夜は精霊流しです~

a0065498_1232472.gif

[PR]

by kubaba | 2010-08-16 12:20 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< お盆 ② ・・・精霊流し・・・★      8・9 前日の爆心地公園 >>