2010年 08月 05日
ポルトガル帆船 サグレス号
”世界一美しい帆船”とも言われるポルトガル帆船サグレス号が17年ぶりに長崎に入港。
全長70メートル、長崎には4度目の寄港だそうです。
出島の水辺の森公園へ行ってきました。
a0065498_21422163.jpg





a0065498_21425967.jpg
a0065498_21432469.jpg

丁度一般公開されていました。
a0065498_2144339.jpg
a0065498_21444419.jpg
a0065498_21445915.jpg
a0065498_21451159.jpg

a0065498_21454116.jpg

ギラギラ太陽に汗だくで撮ってきたのですが、頭もボケボケ・・・
写真もボケてるのが多くて・・・

この暑いさ中に秋の気配、、、コスモスが咲いていました。
a0065498_21501427.jpg


この暑さいつまで続くのでしょうね。
体調不良も暑さの所為かと思っていたのですが、
病院へ行ってお薬をいただいてきました。
激しい運動はしないでください!とのこと。
しばらくプールへも行けなくなりました。
暑い日に、冷たいプールへ入るとホッとするんですよ。残念です~ 
おとなしくして早く治さなければ。。。
[PR]

by kubaba | 2010-08-05 22:15 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2010-08-06 07:15 x
ポルトガル帆船、ニュースで言ってました。
マストがたたんであっても、充分きれいです。
しかし、この暑さによく取材にいかれましたね~。
体調が、早く戻りますように。
用心してください~。
Commented by kubaba at 2010-08-06 16:17
ぐ~さま
ニュースで見たとき、とても綺麗だったので、行ってしまいました。
青空に映えてとても綺麗でした。
午前中で良かったです。午後は2度も雨が降りましたね。
少し前から気になっていたのですが、昨日の夕方はひどい不整脈がなかなか治まらなくて、
慌てて心電図をとってもらいました。
しばらく自重します!^^;


<< ポルトガル帆船 サグレス号 ②      お墓のお掃除! そして  夏祭り! >>