2010年 07月 30日
≪ フォレスト ≫・・・ ガーデンテラス長崎 ・・・
従兄夫妻がGHに来てくれました。
母は昨日歯の治療をしたようで少し腫れていました。
我慢強い母は痛くないと言ってお薬も飲んでなかったようですが、
従兄が持って来てくれたお菓子を食べて、思わず「痛い!」
我慢してたのでしょうね、痛み止めを飲んで安心したようです。
少し微熱があるようですが、元気に手を振っていたので大丈夫のようです。

いつものように妹も来たので4人でランチをすることになりました。
ホテル・ガーデンテラス長崎のレストランに電話して、予約して行きました。
土日はいつもいっぱいで断わられるのですが、今日は平日のせいか大丈夫でした。
でもお席は後の方で、景色は望めませんでした。^^;

昼間はほとんど女性ですね。
子育てが一段落のお母様方なのでしょうか?
ほとんど満席状態です。

a0065498_23112176.jpg






今回のメニューは”テラスランチ”
オードブル・ コーンスープ・ エビのパスタ?(これはサービスだそうです)
白身魚のポアレ・ ローストビーフにサラダ・ デザートはケーキにアイス・・・

a0065498_21335752.jpg


みんなとても美味しかったですよ~~~
盛り付けも綺麗で、最後のコーヒーも美味しかった!!
「テラスランチ」これだけのボリュームで何と2000円でした。
ディナーもとっても素晴らしかったのですが、ランチもお薦めです~~  
     フォレストのディナー
チョッと山の上ですが、車のある方には良いですね。



右の大きな建物の2階にレストラン「フォレスト」、この道を先へ進むと創作料理「秋月」です。
     秋月のディナー    秋月の鶴太郎ランチ
その途中、左手に7月24日にオープンした鮨ダイニング「天空」があります。
今度は「天空」にも行ってみたいですね~。
a0065498_1523258.jpg

写真中央、水辺の森公園に客船が入港してるようですね。
何処の客船でしょう
a0065498_1524440.jpg

最近は霞んでることが多くて、スッキリした写真はなかなか撮れません。

母のお見舞いに行ってはランチを楽しんで・・・
でも母もとっても喜んで、ニコニコしてたし~~!
歯の痛みがはやく治まってくれると良いのですが。
[PR]

by kubaba | 2010-07-30 15:45 | 外食 | Comments(4)
Commented by shinobueakira at 2010-07-30 17:46
お母様の歯痛、速くよくなると良いですね!
豪華なランチをお母様も歯が痛くなければ一緒に食べたかったでしょうね?
家族や親戚の方々が沢山お見舞いに来てくれて、お母様も喜んでおられることでしょうね。
花火大会の写真、首を傾けずに見ることが出来ましたよ!
流石、kubabaさんですね!
Commented by kubaba at 2010-07-30 22:26
shinobueakiraさま
従兄たちの名前も良く覚えていて、○○さん、よう来てくれたね~
と嬉しそうに話していました。
母は足がだいぶ弱っていて、すり足で歩いています。
夕方スタッフの方からお電話があって、お部屋で何かにつまずいたらしくて
おでこに少し傷が出来たとのことでした。
大きな怪我でなくて良かったです。
花火の写真、申し訳ありませんでした!^^;
Commented by atsupeco at 2010-08-03 06:50
おはようございます♪
お母様、歯の痛いのを我慢されていたなんて…
私は歯の痛いのだけは我慢できません…すごい我慢強いですね~

フォレストのランチはこのバリエーションで2000円にびっくりです!ほんとお得感たっぷり

相変わらず長崎の街はすてきですね☆

↑仕事に追われ、お盆の準備を何もしていません…焦ります…
Commented by kubaba at 2010-08-04 14:46
atsupecoさま
こんにちは!! 毎日暑いですね。バテ気味です。
母は何でも我慢するんですよ。
みんなに心配かけないように、みんなに迷惑かけないように、、、
これが口癖なんですよ。
だから余計心配なんですよね~ ^^;

このホテル、フォレストも秋月もランチの2000円はお薦めです。
月替わりなのでリピーターも多いようですよ。

もうすぐお盆、暑くて準備もままなりません!
熱中症には気を付けましょうね。


<< 胡蝶蘭です~  \(^o^)/      帆船まつり ・・・花火大会  ③ >>