2010年 07月 22日
帆船まつり
a0065498_2332488.jpg



青い空、青い海、白い雲・・・・綺麗な色です~
でも太陽がギラギラ、照り返しはムンムン、暑かったで~~す。




今日から長崎帆船まつりです。消防艇の放水を先頭に帆船の入港です。
水辺の森公園へ行ったら、もう見物人がいっぱいでした。
a0065498_012460.jpg


丁度 消防艇が放水しながら女神大橋を入ってくるところでした。
上を飛んでるのはトンボではありません、ヘリコプターです。
a0065498_23403616.jpg


マストにはカラスが列をなして停まってるように見えます。
水兵さんでしょうね
a0065498_23454633.jpg

ロシアの帆船のようですが、2隻とも松枝埠頭に接岸してしまいました。
何かセレモニーがあってるようで、太鼓の音など聞こえていました。
a0065498_235911.jpg


この後、海王丸など日本の帆船も入港する予定だったのですが、なかなか現れません。
あまりの暑さに、熱中症にでもなっては大変だと思い、早々に撤退してしまいました。
根性無しのbabaでした~^^;


                      去年の帆船まつり
                      2008年
                      2006年


消防艇の放水の様子です。
a0065498_041266.gif


マ~君に似た子が前に立っていました。
マ~君達にも見せたかったなぁ~!
今年は上五島でも帆船まつりがあるようです。
[PR]

by kubaba | 2010-07-22 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2010-07-23 07:35 x
根性無しではありません。
無理せず、撤退するのも登山のするときの勇気です。(同じでしょう)
帆船祭り、賑ってる様ですね。しかし、炎天下は暑い~。
放水が、涼しそうです。
Commented by atsupeco at 2010-07-23 12:38
こんにちは♪
帆船祭りは今年は夏だったんですね~
暑いけど春より断然夏の空の方がきれいです!
画像の画面が変わっていくのすごい技術ですね~美しいぃぃ
ちょっと涼しくさせて頂きました◎

毎日暑い日が続いてますが体調を壊しませんように…
暑中お見舞い申し上げます☆
Commented by kubaba at 2010-07-23 23:03
ぐ~さま
勇気ある撤退と言うことで・・・^^;
昼間は暑いので、夜のライトアップに行ってみたいと思っています。
こう暑いと熱中症には気を付けないといけませんね。
Commented by kubaba at 2010-07-23 23:19
atsupecoさま
こんばんは♪
去年までは5月の連休だったのですが、今年から港まつりに合わせられたようです。
帆船は青空に映えますね~
お互いに夏バテしないよう、頑張りましょうね


<< ≪ 前田 美波里 ≫・・・講演...      7月 三人会 「レ ヴォージュ」 >>