2010年 07月 21日
7月 三人会 「レ ヴォージュ」
a0065498_0152138.jpg

今月は食事処が決まらなくて、ネットで探してみました。
若い方のブログに美味しいお店として紹介されていた
フレンチレストラン「レヴォージュ」。
アルザスで修業された女性シェフがこだわりのお料理を
作られてるそうです。







ブーダン・ノワール(豚のソーセージ)
a0065498_032579.jpg

前菜; お肉のパテ
a0065498_0192556.jpg

スープ; とうもろこしの冷製スープ
a0065498_0224470.jpg

お魚; 天然マダイのポアレ(ブールブラウンと大葉のソース)
a0065498_0323829.jpg
 
お肉; カモモモ肉のコンフィ
a0065498_0355841.jpg

デザート; グレープフルーツのジュレ
a0065498_02833.jpg


お話がメインのお食事会ですが、もちろん美味しいお料理も頂きたい。
ステキなお料理だったのですが、お魚もお肉も少しお味が濃い気がしました。
健康志向のおばさん達はうす味がお好みなのです。^^;


時間が早かったのでもう一軒、ジュース1杯で1時間、話は尽きないものですね。
月に一度、3~4時間のお楽しみ会です。
来月はお盆過ぎに・・・今度は何処にしましょうね。
a0065498_0584272.jpg


頂いたラッキョウがとっても美味しかったです! ありがとうございました~~
[PR]

by kubaba | 2010-07-21 23:59 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2010-07-22 14:11
う~、おいしそう。
お洒落なお料理ですね。
三人会、たのしかったことでしょうね。
もう長いお付き合いなのですね。
Commented by kubaba at 2010-07-22 23:30
8chantomeiさま
美味しそうでしょう~!
でもチョッとお塩が強すぎて、、、血圧を気にしながら・・・^_^;
いつも楽しいお喋り会で、時間があっという間に過ぎてしまいます。
学生時代からのお付き合いです。もう何年でしょう!?!^^;


<< 帆船まつり      長崎市民総合プール ③ >>